• ベストアンサー

赤い日焼けを小麦色にするには?

海へ行って来たのですが、普段日に当たらない白かった部分を急に焼いたため赤いやけどのような日焼けになってしまいました。 これをなるべく早く普通の小麦色の日焼けした状態にするためにはどうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7368
noname#7368
回答No.3
参考URL:
http://www.geolshop.com/younger/060/,http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/men/sonota/s_18.html,http://mbs.jp/hiden/magic
h-storm
質問者

お礼

やってみました。これからも続けてみます。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

まだ、赤いですか? 炎症を起こしているのと同じ状態ですので、冷やして、更に抗炎症剤を飲みましょう。 又、ビタミンCとE、蛋白質も多めに摂取することが効果が有ります。

h-storm
質問者

お礼

ビタミンCのサプリメントがあったので飲んでみます。

• beam
回答No.2

冷やしてください、水シャワーでいいし濡れタオルで覆うなど冷やしてください、氷やアイスノンなどで冷やしすぎるのはよくありませんから注意してくださいね、それから長袖を着用するなどして赤い火照りが収まるまでは直接日に当たらないようにしてください。  今の状態はヤケドしているのと同じですから、とにかく冷やすことです。

h-storm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• iichiho
回答No.1

とにかく冷やすことです。 アイスノンにタオルを巻いて当てるとか、氷水で冷やしたタオルをあてるとか。 赤みが完全に引いて傷みがなくなるまで冷やします。 表面が冷たくなっても、奥まで完全に熱が引いて、発熱も収まるまでには結構時間がかかります。 最低10時間は冷やした方がいいです。  私は以前焼けた時は、48時間冷やし続けたら、とても早く、綺麗になりました。 いつも当日は日は熱を出したり、数日苦しんだあげく水ぶくれになって、皮がむけましたが、そんなこともなくおさまりました。

h-storm
質問者

お礼

冷やしてみました。 けどだいぶ日焼けしてからたっていたのでもう遅かったかもです…