• ベストアンサー

赤い日焼けを小麦色にするには?

海へ行って来たのですが、普段日に当たらない白かった部分を急に焼いたため赤いやけどのような日焼けになってしまいました。 これをなるべく早く普通の小麦色の日焼けした状態にするためにはどうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7368
noname#7368
回答No.3
参考URL:
http://www.geolshop.com/younger/060/,http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/men/sonota/s_18.html,http://mbs.jp/hiden/magic
h-storm
質問者

お礼

やってみました。これからも続けてみます。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

まだ、赤いですか? 炎症を起こしているのと同じ状態ですので、冷やして、更に抗炎症剤を飲みましょう。 又、ビタミンCとE、蛋白質も多めに摂取することが効果が有ります。

h-storm
質問者

お礼

ビタミンCのサプリメントがあったので飲んでみます。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

 冷やしてください、水シャワーでいいし濡れタオルで覆うなど冷やしてください、氷やアイスノンなどで冷やしすぎるのはよくありませんから注意してくださいね、それから長袖を着用するなどして赤い火照りが収まるまでは直接日に当たらないようにしてください。  今の状態はヤケドしているのと同じですから、とにかく冷やすことです。

h-storm
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.1

とにかく冷やすことです。 アイスノンにタオルを巻いて当てるとか、氷水で冷やしたタオルをあてるとか。 赤みが完全に引いて傷みがなくなるまで冷やします。 表面が冷たくなっても、奥まで完全に熱が引いて、発熱も収まるまでには結構時間がかかります。 最低10時間は冷やした方がいいです。  私は以前焼けた時は、48時間冷やし続けたら、とても早く、綺麗になりました。 いつも当日は日は熱を出したり、数日苦しんだあげく水ぶくれになって、皮がむけましたが、そんなこともなくおさまりました。

h-storm
質問者

お礼

冷やしてみました。 けどだいぶ日焼けしてからたっていたのでもう遅かったかもです…

関連するQ&A

  • キレイに小麦色に日焼をする方法

    来週沖縄に行くのですが、日焼が心配です。 私自身、気をつけないと、真っ赤になり、水膨れにはならないですが、火傷のようになってしまいます。 キレイに小麦色に日焼したいのですが、やはりサンオイルじゃなくて、日焼止めを使用したほうがいいのでしょうか。 その場合、SPF○○とか、紫外線吸収、紫外線ブロック等、日焼をする為には何がいいのでしょうか。 今までは、SPF2のサンオイルを1時間間隔で満遍なく塗り、肌に火照りを感じたらシャワーでクールダウン、室内に戻ってからは、 シーブリーズやアロエジェルを塗る。 これでも日焼した日は若干赤くなりますが、すぐに小麦色になっていました。 今回は沖縄ですので、これでは火傷すると思い、質問させていただきました。 美白、紫外線対策の流れに反していますが、ご教授頂けますよう、宜しくお願い致します。

  • 日焼けのし過ぎで斑点が…

    こんにちは。 日焼けがしたくて普段は行かないのですが海に行って1日泳いでみました そうしたら次の日から露出していた部分が真っ赤になり叩かれたりすると痛い状態になりました。 まぁいっか、と思ってほっておいたらしばらくすると痛みは少しずつひいたのですが、今度は痛かった部分に焦げ茶色の斑点がたくさんできてきました。 これもまぁいっかでほっておいても大丈夫なのでしょうか?海に行ったときは日焼け止めや日焼けクリームは使っていません。 よろしくお願いします。

  • 日焼け、日サロで小麦色にしたいのですが。

    色白なんですが夏には少し小麦色程度に日焼け等をしたいと考えているのですが、日サロで2回ほどやったのですがその時は一番弱いライトでやったのですが数日後皮がむけてしまいました。 肌が弱いせいかもしれません。 どうやったらうまく小麦色にすることが出来ますか??

  • 肌を日焼けしたように小麦色にする商品はありますか?

    私は男ですが、色白でコンプレックスがあるため、日焼けサロンに通っています。 しかし、最近通うのをやめようかと考えています。 その代わりに肌を日焼けしたように小麦色にする商品はあれば使ってみたいのですが、お勧めの商品はありますか? できれば肌へのダメージが少ない物が良いです。

  • 上手な日焼けの仕方

    上手な日焼けの仕方 毎年、気がついたら梅雨が過ぎるまで特に何もせず、夏がやってきて山や海に行ってまっかっかになって帰ってきます。 当然その後は、皮がむけたり、汗をかくことで?小さな水ぶくれがいくつも出てきて、気持ち悪いのでつぶして皮をむいて 痛い思いをしています。今年もまたやってしまいましたが、来年からはそうしたくありません。 そのためには夏真っ盛りになるまでにどういった準備をしたらよいのでしょう? また、現状のやけどのある状態から上手く小麦色に、なるためにはどうしたらよいでしょう? さらに、水ぶくれなどになって皮がむけている状態でのケアの仕方、 以上、3点について教えてください。

  • 海での日焼け対策

    来週海に行くのですが、ほとんど夏の海で遊んだことがありません。 私は元はそんなに黒くなくて、夏なのでちょっと日に焼けているくらいです。海でも少し日焼けしたいのですが、赤くなったり皮がむけたりしたくありません。 そこで、海に一日いたら紫外線ってどんなものなんでしょうか? どういう対策をすれば「ちょっと小麦色」になれるか、教えてください!

  • 小麦色の肌になれる食べ物ってありますか?

    こんばんは。 毎年夏になると海に出かけるのですが、体質なのか、真っ黒に日焼けしても、しばらくすると、また元の肌の色に戻ってしまいます。で、ふと疑問に思ったのですが、小麦色の肌になれる食べ物ってありますか?これを食べると効果あるよ、みたいな。ぜんぜん食べ物に含まれている成分とかって、わからないので、ご存知のかた、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 日焼けによるやけどのその後

    質問が重複していたら申し訳ありません。 今日海に行ったのですが、焼けるのが嫌なので日焼け止めを塗りました。 自分では全て塗ったつもりだったのですが、一番日光の当たっていた背中から肩にかけてが焼けてしまい、真っ赤になりやけどのような状態になってしまいました。そこで、とりあえず今はこちらのサイトで調べ、化粧水・やけど用の薬を塗り、赤くなった部分を氷で冷やしています。 そこで質問なのですが、この赤くなった部分は真っ黒になってしまうのでしょうか??自分は色の白い方なのですがこんなに赤くなったのは初めてでどうしていいかわからない状態です・・・ どなたかご回答頂けるとありがたいです。

  • 小麦色の肌にするにはどうしたらいいですか?

    小麦色の肌にするにはどうしたらいいですか? 日焼けはするんですが黒くなって皮がむけると 少し色が落ち着いちゃいます。 どうしたらいいですか? やはりオイルとかぬらないとダメですか?

  • 日焼けサロン

    わたしは、生まれつき色白です(>_<) 焼くために日焼けサロンに行きたいのですが 効果はどれぐらいありますか? 毎年夏に、海に焼きに行くんですが全然焼けません 小麦色ぐらい焼きたいんですが。。。詳しい方お願いします