• 締切済み

建設費の内訳について

建物の建設計画するにあたって、建物にもよると思うのですが、予算が100%とすれば、設計監理費というのは、何パーセントぐらいを占めるものなのでしょうか?  設計・監理費→○○% 建設費→○○% 設備費→○○%  また、構造によって、建設費というのはm2いくらぐらいなのでしょうか?   S造→○○万円、RC造→○○万円、W造→○○万円              業界の方等でわかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• river1
回答No.1

設計・監理費→10%  建設費→65%  設備費→25% 合計 100% 地域や仕様(グレード)によって違います。 最低価格 S造→18万円/坪、RC造→35万円/坪、W造→38万円/坪から ご参考まで  

yasu55319
質問者

お礼

早くから回答をいただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。