-PR-
解決
済み

PDAなどの、赤外線(IrDA)をバーコーリーダーに

  • 困ってます
  • 質問No.42472
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

赤外線ポートを利用してバーコードリーダに
したいと思っています。
なにかいいソフトもしくは技術情報をお持ちの方は
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そーですね、赤外線通信ポートとバーコードリーダーはあまりにも違いすぎですね。
赤外線通信ポートは、赤外線を送受信するもので、バーコードリーダは自分の発した光の反射を見て情報を読み取るものです。
それとバーコードリーダが出しているのは赤外線ではなくほとんどの場合は半導体レーザーかLEDの光です。
お礼コメント
uma108

お礼率 80% (4/5)

ご丁寧に有難う御座います
実は先日、PDAでバーコードを利用した
実物を見たものですので、いったいどうしたら
できるか先日より思案してるもので
結局、駄目みたいですね。
投稿日時 - 2001-02-21 23:20:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

無理です。
無理です。