-PR-
解決済み

IrDAポートでバーコードを読み込ませたい

  • 困ってます
  • 質問No.44534
  • 閲覧数160
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

最近、赤外線でバーコードリーダー代りにしているのを
見かけたのですが自分も試したいと思っています
どなたか原理(IrDAでバーコードを読み込んで来る方法)
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

つい最近ほとんど同じ内容の質問がありましたが、赤外線でバーコードを読むためには、結構ややこしい仕組みが必要なはずです。通常は可視光線を照射してその反射を読み取るはずです。

どちらでその情報を得られたのか知りませんけど、多分赤外線ポートと同じ場所にバーコードスキャナがついているのではないでしょうか?
うちにもGコードができる前のバーコード予約のビデオがありますが、あのくらいのサイズのバーコードリーダーなら簡単に組み込めるでしょうからね。
お礼コメント
uma108

お礼率 80% (4/5)

有難う御座います、勉強になります。
投稿日時 - 2001-02-25 14:47:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

質問の内容がよく分からないのですがIrDA受光部を使ってバーコードをスキャンしたいということなのでしょうか?

もしそうならIrDA受信部自体は赤外線を出しませんのでスキャンは出来ないと思うんですが。

よくあるのは色々な方式でバーコードをスキャンした物をIrDAでパソコン等に転送するスキャナーです。
お礼コメント
uma108

お礼率 80% (4/5)

ご親切に有難う御座います
少し勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-25 14:45:33