• 締切済み

赤外線プリンタ接続

ThinkpadA30を持っています。CanonのBJC-50vと接続したいのですが、うまくいきません。 1)A30の赤外線ポートは正常作動。 2)BJC-50vのドライバも問題なくインストール完了。 3)なのにプリンタ情報が取得できません。 A30の赤外線ポートの向きに問題が?どこに付いてるんでしょうか。 どうしたらうまくいくか、ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • enkaiboy
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

デバイス同士が遠いのかも? ポートはPCの後ろにあるような気がします、たぶん… 正しい位置にくると、赤外線デバイスのアイコンが 変わったはず、確か。 あと、赤外線ポートでの印刷は結構遅いと思われます(笑)

eagle8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、どういうわけか駄目でした。 とても残念です。

関連するQ&A

  • 赤外線ポートがありません

    vaio(OS Windows2000)のノートで、Canonのプリンタ(BJC-50v)を使って赤外線ポートで印刷したいのですが、ポートの設定のところに、赤外線ポートがないのです。 プリンタポートに赤外線ポートを追加するにはどうしたら良いのでしょうか? 新しいポートの作成には Local Port Standard TCP/IP Port しかでません。 よろしくお願いします。

  • 赤外線プリンターをLANに接続させたい

    こんにちは 現在パソコンのUSBポートに赤外線アダプタを挿して赤外線プリンタを使っていますが、このプリンタをLAN経由でパソコンで使えるようにするための赤外線/LANアダプタみたいなもはないでしょうか? (パソコンの赤外線接続をLAN接続にするアダプタはあるみたいなのですが、赤外線プリンタをネットワークプリンタに変えるためのアダプタはないでしょうか?)

  • 古いプリンターの部品をお持ちの方

    キャノンのインクジエットプリンターBJC-35Vのヘッド移動用のベルトが磨耗して正常に作動しません。どなたかベルト或いはプリンタ本体をお持ちの方お知らせください。

  • Canon・BJC-50Vの赤外線接続・・・

    最近、Canonのプリンター、BJC-50Vを赤外線接続で使用するようになりました。 しかし、ケーブル接続した時よりも明らかに印刷速度が遅く、実用速度ではないなと思っています。 一応、115kbpsぐらいの速度は出ているようですが・・・ 何か、速度を向上させる設定とかあるのでしょうか、ご存知の方教えてください。 osはxp、使用しているポートは、リンク・エボリューション社のIrSTICKです。 よろしくお願いします。

  • XPでキャノンプリンタ(bjc80v)が動作しない

    XPでキャノンBJプリンター(bjc80v)を利用したいがうまくといってよいのか、まったく動かない。プリントするとエラーとなる。キャノンのHPからドライバーはダウンロードしXP/2000用をインストールしてある。XPはUSBポートしかないため、USBとプリンタ用シリアルポート変換コードを利用して接続している。 98SEのプリンターポートへプリンタ(シリアル)用ケーブルで接続すると動作するので、プリンターは正常か、USBとシリアルポート変換用コードの問題でしょうか、どうすればXPでプリントすることができますか。どなたか知っていれば回答よろしくお願いします。

  • キャノンBJC-50Vプリンター

    キャノンBJC-50Vプリンターは赤外線通信がついていますがXPやヴィスタでもつなぐことができるでしょうか?又つてなげたとして、どんな機器を買えば良いでしょうか?

  • vine3.1で動くプリンタを探しています。

    vine3.1で動くプリンタを探しています。 某サイトにvine3.1で動くプリンタとして下記の一覧が載っていました。 Canonのホームポージを見てみるとどの製品も型番に"F"や"J"が付いているものばかりでした。 (例えばBJ F100とかBJC-600Jとか) 下記のプリンタとは異なる製品なのでしょうか? もしかして下記は英語のみ対応のプリンタという事なのでしょうか? 主に日本語でのtxtファイルやdviファイルをプリントアウトしたいのです。 Canon BJ-10e Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (1) Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (2) Canon BJC-600 and BJC-4000 Canon BJC-610 (uniprint ドライバ) Canon BJC-680/880J Canon BJC-800

  • Cannon BJC455JをUSBで接続したい!

    今まで、PowerBookG3でCannon BJC-455Jを使用していました。 PowerBookG4に買い替えたため、BJC-455JのMac用シリアルポート(mini dinピン)を利用できなくなりました。G4にあるUSBでBJC-455Jを利用できるようにする手立てはないでしょうか? ちなみにBJC-455JのドライバをG4にインストールして、セレクタで見てみると、使用できるポートはモデムと赤外線ポートの2つでした。 BJC-455Jは、1台でWin、Macの自動切り替え機能がついていたりと、お気に入りなので使い続けたいのです。よろしくお願いします。 環境:PowerBookG4 MacOS9.1

  • プリンターの接続中に

    たぶんこちらでいいかと思うのですが・・・ 本日 プリンターの接続を行いました。 プリンタドライバインストール中に ポートの種類を聞かれたのですが、 接続部分に何も書いてないので「LPT1」を選択しました。 (マシン側にプリンタの絵が書いてあります) (ネットワークプリンタではありません) ポート名はわからなかったので空白にしておきました インストール完了後に再起動するよう求められたので 「直ちに再起動します」を選択し、再起動を行いました。 再起動後「システムの更新をしています」のままマシンが止まってしまいます。何回起動しても同じです。 キーボードもマウスも効かない状態です。 OS : Win98 プリンタ : Canon LASER SHOT LBP-850 ドライバ : LIPS4 Win95/98/Meドライバv8.30(Canon製) 何かわかる範囲でお願いできませんでしょうか? 今現在、プリンタもネットワーク(LAN)も外していますがそれでも立ちあがりません。 壊しました?

  • 再vistaとキャノンプリンタbjc-50vについて

    vistaのノートを購入し、キャノンプリンターBJC-50Vとusb変換ケーブルでは動作(印刷)できなかった(実際には十数分後に実行)者です。 新たに、赤外線外付けデバイスを購入し、デバイスマネージャで赤外線のデバイス認識まではできたのですが、印刷実行できませんでした。プリンターの取り説には赤外線通信ドライバー2.0でしか動作しないとありましたが、マイクロソフトのページにすでにそのドライバはありませんでした。プリンタが古すぎて互換がないのでしょうか?プリンタドライバーはPCで選択。赤外線デバイスドライバは付属CD(英語)から。(機種選定のような項目がありましたがNOKIA、SONYERICSSON、などしか選択肢がないため、適当にNOKIAにしました。)どなたか、理由のわかる方(何か間違っている)、ご経験のある方いらっしゃいませんか?