• 締切済み

デートに誘うタイミングについて(女性の意見を聞かせて下さい)

yumimingaの回答

  • yumiminga
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

もう気持ちが固まっているように感じますよ(^^) あなたは彼女の事がもう好きなのでは…? そしたら、話は早いです、是非誘って上げて下さい。 その話をした後で、『また今度遊ぼうね』⇒『楽しみにしています』は、社交辞令ではないかと…。 あなたに気があるのを分かっていて、もしも全く気がないのであれば、そこは『そうですね』程度で返してくると思います。 本当にただの一女性としての意見になるかもしれませんが、その方が20代後半のお歳であれば、自分から動き出すことに躊躇してしまう年齢だと思います。 待っておられるのではないでしょうか(^^)? どちらにしても動き出さなければ何も始まりませんよ(*^-')ノ

dskaiue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう気持ちが固まっているように感じますよ(^^) 自分でもそう思います。 初めは気になるくらいでも、今回のようなことをきっかけに一度その人のことを考え始めると一気に好きになってしまうので・・・。 少しでも動き出せればと思い、早速誘ってみることにしました。

関連するQ&A

  • 一度フラれている女性をデートに誘うタイミング

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性を誘うタイミングで悩んでいます。 まず前提として、 私は四月頃その女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたり等の余裕のなさから、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?と思います。 彼女との関係は遅くとも年内ぐらいまでに決着をつけたいです。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 隣に私がいる、それが自然な雰囲気を作りたいと思っています。 先週の土曜日に、職場の仲間と数人でバーベキュー(主催は私です)に行きました。 その際、彼女も笑顔で楽しんでくれました。 その後、職場にて更に彼女と仲良くなった気がしています。 彼女に他愛ない質問をしたら、「ブーブー、外れ~」みたいな返答をされ、 とても職場の先輩に対する受け答えとは思えない言動がありました。 今週末に2人で飲みに行きたい。 または、2週間ぐらいの間に野球観戦に2人で行きたい、そう思っています。 (この2つは過去の会話から口実みたいなのが作りやすいので) 結局、彼女の言動で私は今熱くなってしまっていますね。 一方、バーベキューでより仲が良くなったからと言って、 私が一方的に熱を上げると彼女が警戒するのではとも思います。 バーベキューから1週間も経たないうちに誘うのは、余裕がなさすぎでしょうか。 彼女の心境を想像しながら、私の今後の行動についてご指南下さい。 宜しくお願い致します。 長文乱文をお読み下さり、ありがとうございました。

  • デートに誘う(女性の方の意見欲しいです)

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 前もここで相談してますが、後輩を年末に1月遊びに行こうと メールで誘ったら(具体性のない誘い方をしちゃいました) 1月は忙しいですが、日程が合えば行けたらいいですね☆ (他の箇所は省略) のようなメールがきました。 社交辞令で脈がないのは承知です。 後輩とは今年も業務の会話、雑談と何回かしてますし誘う前と 何もかわってません。 常に明るく、私をはじめみんなに笑顔で話す子です。 お互い遊ぶことについて触れてません、周りに人がいるんで話せる状況にないんですが。 すごく好きになった人であきらめるにしてもふられるなら納得 いくというのが正直な気持ちです。 (当然相手の立場も考えないといけないのはわかります) 女性の方は先輩の男性(恋愛感情はない)に誘われるのは迷惑ですか? それとも遊びにいけば逆転する可能性はあるでしょうか? 今週土曜に後輩にメールしようか迷ってます。 同じような状況の話とか、女性の感想が聞きたいです。

  • 男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。

    男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。 出会ってから2ヶ月、五回ほど食事に行っている男性がいます。友人の弟で29歳の私より2歳下です。仕事が忙しいので一度夕方から会った以外は夜から飲みにいっている感じです。 誘いは全てあちらから頂いていますが、誘い以外はあちらからメールなどはありません。私から誘えないのは、毎回奢ってくれる、相手が多忙すぎることです。たわいないことを送れば、最近は返して頂けるようになりました。 食事中はほんとに何でもない話をしています。はっきり言って異性間を意識させるような発言は一つもありません。 毎回、その後のメールでは楽しい、また遊びましょう、とやりとりしています。社交辞令が嫌いと言っていたので遊ぶと言ってくれた以上、また会う機会はあるんだろうな、とは思えます。 ただ、これ以上会っても彼に女性と意識されることはないのかな、とも思っています。気軽な飲み友達になってしまったのでしょうか? 男性は、と、ひとくくりには出来ないのは分かっていますが今後、自分でもどのように会えばいいのか悩んでおり、ご意見頂ければと思います。 私はとにかく彼が気になるのですが、友人の弟ということもありなかなか気を使います。 話からだけで想像し難く申し訳ありませんが皆さんならどう感じますか?

  • 女性に質問です。これは女性からのどういうサイン?

    こんにちは。 先日、同業者で集まりがあり、少し顔見知りの女性と帰る方向が一緒だったので、車で 送りましょうか?(少し、やましい気持ちもありましたが、仲良くなれば程度で誘った)と誘ってみた。 あんまり知らない人に送られても、断れるだろうなと思いながら、 少し戸惑った感じで「いいんですか」と一つ返事。 お互いあんまり知らないし、ぎこちない会話をしながら帰路へ。 30分くらいで、女性宅付近へ到着。 普通だったら、ここで「すいません、ありがとうございました」ってすぐに車を降りそうなところだが、 すぐには降りようとせず、30分位話さらに話こむ。(特段盛り上がった事もありませんでしたが) 会話の中で、「今度、地元案内してください」って言われ、連絡先を交換。(その方と私は別県) その後、メールのやりとりするものの、返事は直ぐに返って来ますが、私からの発信ばかりです。 以上のことからして、 これは、どういうサインなのでしょうか???分かりません??? 「今度、地元案内してください」って言われたものの、社交辞令かなとも思うし、 変なモーション掛けられた感じです。(向こうも、そう思ってるのかな?)  女性の気持ち、お聞かせください。

  • 付き合ってない女性とのデートプラン

    25歳会社員です。 恋愛上手な方へ質問があります。 友人の紹介で一人の女性と知り合いました。 初めは友人も交えて三人で飲み、とても話が盛り上がりました。 友人が気を遣って連絡先を交換するように促してくれ、その後何度かメールのやりとりをして、仕事終わりに1回軽く二人で飲みました。 やはりお互い緊張していて、思うように会話が進まなかったのですが、 今度また遊びに行きましょうと言ってくれ、遂に今度の日曜に遊びに行くことになりました。 プランは考えておくとカッコつけて言ってしまいましたが、実際まだ付き合っていない時のデートの仕方が良く分かりません。 無難に映画にしようかと考えたのですが、映画見る種類にもよるが微妙だとよく聞きます。 何か、まだお互い遠慮をしているような感じなので、二人の距離が縮まるような何かいい案はありますでしょうか? 親切な方、宜しくお願いします。

  • 女性のご意見お願いします。

    女の子とドライブに行ったんですがその後メールが来なくなりました。アドバイスお願いします。 女の子が働いているお店でよく買い物していて、挨拶や雑談をするようになり私がドライブが好きという話題から、向こうからよかったら行きませんかと言ってくれました。 メアドを渡して、ドライブ当日までの間やり取りしていて、メールが得意な子ではないですが一日に1~2回は返信してくれてました。 当日は桜を見に少し遠出をしたんですが、私が浮かれていたため空回りしてしまったと思います。これが原因かなと思うんですが、 ・私が話下手で上手く会話が続かない。 ・つい真面目な返答をして話が盛り上がらない。 ・桜と一緒の写メを少し強引に撮ってしまった。(最初断られましたが後ろ姿でならと言われました。) ・桜を見て回りましたが坂道や階段を長めに歩かせてしまった。 ・別れ際に次の予定を約束しようとしつこい感じになってしまった。 思い返すとかなり気を使ってくれてたと思います。おとなしめの子ですが、会話が途切れると話題を考えてくれてました。 お礼のメールを送りましたが返信が来ません。 嫌な気持ちにさせてしまったのなら早めに謝りたいのですが、何について、どう謝れば良いでしょうか? できれば直接謝りたいですが、仕事中にしか会えないので迷惑とも思います。

  • 初デートで嫌われる男性(女性の方意見お願いします!)

    初デートするまではメールなどで結構いい感じのやり取りをしたりして今度会うという話も簡単にOKしてくれるのですが、デート後はメールはできるのですが会おうとしてくれません。自分は口下手なので楽しくなかったのだと思いますが、実際、他にも原因がある気がします。デートするときどのような男性が一緒にいづらいですか?またデート中楽しいと思うときはどんなときですか?教えてください!

  • できたら女性の意見が聞きたいです

    気になる人(会社の後輩)に私は年賀メールを普通メールで送ったのですが、その女性からはデコメ年賀で返ってきました その女性とはホントたまに食事に行ったり、休みに遊び(まだ一回ですが)に行ったりしてます ほぼ毎日メール交換していて返信はなかった事がありません。遅くても24時間以内には返信があります 普段のやり取りは通常メールです そこで質問なんですが、イベント時に送るメールって嫌いじゃない男性でなければデコメールを使いますか? それとも社交辞令でデコメを使ったのでしょうか?

  • 初デートのタイミング

    男子大学生です 前回の質問の続きなのですが、(前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7563826.html) 無事にメールを送ることができて、2,3通やりとりをしました 次の問題として、デートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか… 今の状況で、不安な点が2点かありまして (1)いきなり誘って後輩の女の子が引いてしまわないのか (自分は食事、ショッピングに誘おうと考えているのですが…) (2)昨日、メールのやりとりで、最後に自分の送信で終わってしまった (夜中ということ、肯定文で送ってしまった事もあるが、女の子から返事は来なかった…) 返事が来なかった女の子に対して、別件ですぐにメールを送っていいのだろうか 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!