• 締切済み

イーモバイルが【.info】のドメインのサーバーに繋がりません!なぜ?

こんばんは。 イーモバイルD02NEを使っています。 最近、【.info】というドメインが繋がれなくなっています。 なぜなのか、よくわかりませんでした。 ちなみに、ネットで探したら、 http://www.msng.info/archives/2008/08/post_718.php#comments 同じようなコメントが残っています。 私との現象と全く同じです。 【.info】ドメインは私いつも使っているサイトとMAILサービスなんです。 ビジネスのため、イーモバイルを購入し、こんなことが目にあったのはかなりショックです。 イーモバイルを使っている方、どうしたらほうがいいですか。 (ちなみに、サポートセンターにも電話してみたが、相手はパソコンIP知識、DNS知識は薄く、こらえられない状態でした。そのあと、改めてもう一回電話しても同じ結果になり、なにもなく終了。で、ご返信いたしますので、しばらくをお待ちくださいと言われたが、それ経ってもう4日間経ちました!ひどすぎます!) 先ほど、もう一回イーモバイル会社にメールを出しました。 内容: 先週、イーモバイル全機種で【.info】ドメインのサーバーに接続できない件で、自分でいろいろ調査した上で、サポートセンターに問い合わせしました。 サポートの係さんは「手動で変えてみてください」とか、「ほかのPCでためしてください」とか、そういった回答しかしてくれませんでした。実は、こんな検証は問い合わせする前にすでにやってみましたからで、頭にきてました。 サポートの係さんはPCのIPやDNSのネットワーク知識は薄く、私が「イーモバイルを使って、そのままでもらったIPで、御社のDNSサーバーIPにPINGできないようですが…」と言いましたが、相手は理解できず、適当な答えを話してくれました。結局、しょうがなく、「じゃ、【.info】のドメインにアクセスできるか」の話になり、相手もなんかメモも取ってもらって、「後ほどお電話さし上げます。回答させていただきます」と言ってくれました。 が、 4日間経ってもなにもなく、回答ももらえなかったです。【.info】ドメインも接続できない場合も一時的に多かったです。 私はビジネスのため、イーモバイルを購入し、WEBやMAILでやり取りしていて、結局常に使っている【.info】ドメインが使えないようで、すごくショックです。 質問: 1、いつ回答してくれますか。 2、【.info】ドメインに対して、イーモバイルのDNSサーバーは問題ないですか。 皆さん!解決方法はありませんか。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249876.html 関連した内容の上記質問に詳細を書きましたが、原因はemobileのDNS(60.254.xxx.xxx)が腐っているようで、まともな公開DNSに差し替えると快適につながります。 emobileがグレートファイアウォールとかグレートプロキシを構築しているわけではなさそうです。 で、当面の対策としては ・ブックマーク中のinfoドメインのドメイン部分をIPに置き換える ・DNSをemobileの自動取得から公開DNSに固定する 一時間も試せばわかるし、怪しいのがDNSだくらい気づきそうなものだけど、emobileも困ったものだなあ。

yangjiayi
質問者

お礼

先ほど、イーモバイルサポートセンターからメールが来ました。 内容を貼ります。 ****************** 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 先日お問い合わせいただきました件についてお調べさせて頂きました ところ、現在お客様が利用されています『www.xxx.info』の サーバー上にて障害がおきている事が判明いたしました。 現在は復旧し、お客様のブログも閲覧出来る事を確認致しました。 お客様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 その他何かご不明な点がございましたら、 イー・モバイル カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。 ********************* ですが、テストしてみたら、やはりDNSおかしくて、つながらないです。メールの返答はうそではないでしょうか。 私の場合、 http://musilog.net/article/104503025.html プロキシ設定するか、HOSTSを弄るか、で解決できるようにしています。大変ですね。

• kame999
回答No.2

メールが来たので試してみると 確かに接続出来ません また ここのログオフも何か変ですね 同時に ウイルコムAX520Nからは接続出来ました ザウルスにてb-mobile BMS12C-Jからも接続出来ました これは困ったものです 安定性から言うと 遅いけど ウイルコムの方が使えると思います 長年使っているし

yangjiayi
質問者

お礼

イーモバイルカスタマイズに連絡しても、回答してくれないですが、どうしたらいいでしょうか。 私はビジネスを使っているメールドメインはINFOになっていて、すごく困っています。 どうしょう。

• kame999
回答No.1

まだ二週間しか使ってませんが USBのD02HWを買いました 但し EMチャージなので 接続先が違いますが 試しに知っている人のinfoサイトに アクセスすると接続出来ます 因みにビブロu50にD02HWと skylink 無線アクセスポイントを付けて BJDのプロキシ環境で 工人舎のパソから試みてます 何故でしょうね

yangjiayi
質問者

お礼

skylink 無線アクセスポイントを外して、イーモバイルのみにしてやってみてください。 たまにアクセスできる、たまにアクセスできない状態になっています。 とくに午後16時ごろ、アクセスできない場合が多いです。