• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドメイン移管について

只今ムームードメインを利用し、ドメインを使っています。 そのドメインを譲渡することとなりました。 そこでドメイン移管をするわけですが、さっぱりわからない状態です。 1.DNS変更をしました。 2.ムームードメイン内にてWHOisを自分にする。(ムームーだったため) 3.ムームーにドメイン譲渡の申込をした。 「「WHOIS情報」に弊社情報を代理公開されているドメインでしたら、 コントロールパネルにログインしていただき、「Whois情報変更」より WHOIS情報の全てを、お客様の情報へご変更ください。 そうすることにより、移管承認メールお受け取りいただき、承認手続きもお客様ご自身で 行っていただくことが可能となります。」とムームードメインから問い合わせの返答が来ました。 これ以降はサポート外ということで、この状態で止まっています。 こっから先、何をどのようにすればよいのでしょうか?? comドメインです。 相手は、自宅サーバーで利用するようです。 DNSを相手のサーバーに向けてあります。 移管に必要な認証コードは分かっています。 どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数284
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • echino
  • ベストアンサー率50% (115/230)

あとはドメインの管理者に任せることになります。 相手側のドメイン管理業者に情報を伝えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 汎用JPドメインの移管について

    ■私は現在ムームードメインよりcomドメインを自分で申し込み取得しました。 ■以前、取得の方法がわからなかった時代に、A業者を通してバリュードメインからJPドメインを取得しました。A業者は技術者が代わり、的を得ません。 ■このJPドメインをムームードメインに移管したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。ドメイン取得はできたのですが「ドメインの移管」は初めてです。今後のために自分で移管したいと思います。 ■ムームードメイン側の移管記事を読むとJPドメインは他のドメインとは手順が違うように書いてあります。 ■バリュードメイン側にムームーをドメインを移管先として移管設定するよう再度A業者を通してメールか何かで依頼しないといけないということでしょうか? ■そうすればムームードメイン側に移管が自動的に告知され、同時にムームーよりこちらにドメイン移管の手続きを促すようなメールがくる・・ということでしょうか? ■ドメインの更新が来月に迫っていますので困っています。移管の流れや方法などをどなたかお教え頂ければ幸いです。

  • ドメイン移管について、どうしたら良いでしょうか

    現在ヤフーのジオプラスの無料ドメインを使用しています。 (月額525で、広告なしHP&独自ドメインのサービス) それを今度、ムームードメイン&ロリポップで運営したいのですが、ドメイン移管がよく分かりません。 ヤフーで問い合わせた所「ジオプラスの無料ドメインの移管は、一度ジオプラスを利用停止して、1週間以内にヤフードメインを再取得し、年単位の契約に変更したうえで、更新日以降に移管手続きをお願いいたします」と来ました。 月払いから一括払いに変更できる「契約期間変更可能期間」はドメインの取得から10か月後とあり、←これは10か月たたないと年払いにできなく、それから移管作業になるという事でしょうか?? ムームードメインのFAQでも「ドメイン取得後2か月は移管できない」とあるので、再取得後はどっちみち2か月はできないのか・・・と思うのですが、この理解であってますか? 早くサーバー移転したいのですが、どうしたらよいのか困ってます。 ジオプラスを解約して、ヤフードメインを再取得せずに、ムームーですぐに同じドメインを取得することは可能でしょうか? それとも、それにも一定期間をおかないと無理でしょうか? ドメインに対して知識がないので、よく分からなくなってしまっています、どなたかいいアドバイスお願いします。

  • ドメイン移管が出来ず、困ってます。 (補足説明)

    ドメイン移管でトラブル中です。 状況は以下の通りです。 本当に困ってます。アドバイスなど頂ければ幸いです。 5月27日に旧ドメイン、旧サーバ会社にドメイン移管の連絡をする。 6月2日に、連絡もなしに、旧サーバ会社にデータを消される。       旧サーバ会社に移管作業が完了するまでデータの復旧をお      願いするが取り合ってくれない。 6月4日  ドメイン移管の承認を旧ドメイン保持者からもらい完了。 6月8日現在 ドメイン移管は完了したものの、ネームサーバが書き換わらない。新ドメイン保持者、新レンタルサーバ会社取次店に確認したところ、旧サーバのレジストラが現在進行中とのこと。 A社に任せてあったホームページ管理をB社に切り替えることにしました。 A社はレンタルサーバーおよびドメインをinterQにて管理。 B社はレンタルサーバーをcore server、ドメインをvalue domainにて管理。 (ちなみにcore serverとvalue domainは同じ会社らしい。) ドメイン移管の際にトラブル発生。 ドメインをinterQからvalue domainに移管しましたがDNS情報をinterQからcore serverに変更できません。 whoisの情報を確認すると所有者は確かにB社に切り替わっていますが、なぜかDNSの変更ができないという状況にあります。こんなことってあるのでしょうか? B社の説明によれば、移管が進行中とのことですが、移管の進行中には、「所有者情報が変更され、DNS情報がロックされている」という状態が存在するものなのでしょうか? ドメインの移管に関してこういう状況を経験された方、もしくは、こういう状況が起こり得るのかどうか、ということをご存じである方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドメイン移管がキャンセルされます

    ドメインを移管しようと移管申請しました。 ところが移管先より移管申請キャンセルのメールが来たため問い合わせたら「現在のドメイン管理者によって不承認とされました。ドメイン管理者にご確認ください。」といわれました。 現在の管理会社に問い合わせたところIDとパスワードを発行するので自分で管理者情報を書き換えてくださいとのこと。 しかし、数時間後、上位レジストラよりメールがきて管理者情報の書き換えが行われましたと通知がきました。もちろん、私はまだ何もしてなかったのですが。 前日Who is情報を確認したときは管理者のところが全て現在管理会社名義になっていました。 その数時間後、移管先の会社より現在の管理者のアドレスが○○○@××.com(当方アドレス)になっておりますが このアドレスはお客様で受信可能なアドレスでしょうか?と問い合わせが来たので 当方アドレスですので受信可能ですと返答したところもう一度移管申請をしてくださいと言われました。 即刻移管申請をしたのですが、またもや同じ理由で移管申請がキャンセルされてしまいました。 不承認とのことですが、業者のHPにかかれてる移管申請確認のメールというものが届きません。 現在のサーバーは今月末で契約が切れるので今月中に移管を完了したいのですが・・・ この管理者アドレスはWhoisでみたところのAdmin Emailに記載されてるアドレスですよね? Registrant Emailって場所のみ現在の管理会社のアドレスになっています。 キャンセル通知のメールの内容によると当方が承認しないからとのことですがメールが来ないので承認のしようがありません。 解りづらい内容でしょうが、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドメイン移管中にホームページが表示されない

    ライブドアで取得したcomドメインを、ムームードメインに移管中です。 このcomドメインはライブドアブログで利用中です。 ムームードメインのホームページを見ると、 Q.移管申請中はHPが表示されなくなりますか? A.いいえ、移管申請から完了までHPが表示されなくなる期間はありません。 と書かれていて問題ないだろうと思っていたのですが、 今現在表示されなくなってしまっています。 ムームードメイン上ではドメインの状態は”移管申請中”、移管進行状況は” 移管はまもなく完了します。”となっています。 これは何かこちらのやり方が悪かったのでしょうか? それともどちらかのドメイン管理会社のミスでしょうか?

  • ドメイン移管とは違う方法はありますか?

    まだまだ初心者のためわからないことだらけなので指南よろしくお願いします。 先日ドメインを譲渡していただきました(.com)。whois情報も私に書き換えていただきオースコードもメールにてもらいました。 そして、もともとsakuraインターネットと契約していましたので、そちらに移管しようとしたところ、そのドメインが取得から60日経過していないため、移管は60日経過するまで無理だということでした。 このまましばらく待つのは困るのでいろいろ調べたところ、ドメインの『持ち込み』というのを知ったのですが、どうやるのかがさっぱりわかりません。 ドメインはネームサーバがエックスサーバーになっています。エックスサーバーとサーバー契約をすれば、移管しなくともアップができるようになるのでしょうか?できるだけ早くホームページをアップしたいので、いい方法などあればよろしくお願いします。

  • ドメイン移管でDNSサーバーが消えた

    ドメインをヴァリュードメインからムームードメインに移管しましたがムームードメインにはDNSサーバーがない(正確には自社のレンタルサイトのDNSサーバーはあるようです。) うちはアダルトサイトなのでロリポップ系は登録できません。 DNSサーバーは当然あるものと思っていたのでなんか騙されたみたいな感じです。 ドメイン取得とDSNサーバー取得はセットではなくDSNサーバーは独自に入手するものなんでしょうか? もしそうなら手軽に利用できるDNSサーバーはないでしょうか? 簡単で確実なら多少費用がかかっても仕方ないと思っています。 もし面倒で時間がかかるようならバリュードメインにもどることも考えています。

  • ドメインの移管とサーバー利用について

    ドメインの移管とサーバー利用について、よく分かっていないのでどなたか分かりやすく教えて下さい。 (例) 「ムームードメイン」で取得し、管理してもらっているドメインを「さくらインターネット」で利用する場合、「さくらインターネット」へドメインの移管をする必要はありますか?

  • FC2から他社へドメイン移管の方法

    ドメイン移管についてご指導下さい FC2から他社へドメインを移管したく思います。 移管元であるFC2での処理を教えて下さい。 検索をして以下の3つが必要だと分かりました。 ・WHOISの登録情報がFC2のものになっているため、メールアドレスを変更する ・ドメインを解約する ・移管のための認証キー?を発行する 現在、契約終了まで10日ほど残っています。 移管先での処理は認証キー入力前まで完了しました。 お聞きしたいのは Q1.メールアドレス以外はFC2の登録情報をつかっていいのか?   (なるべく個人情報は出したくないなぁと思いまして…) Q2.WHOISの登録者・管理者・技術者・請求先のどのメールアドレスを変えるのか? Q3.ドメインを解約した後はWHOISの情報は変更できないのか? Q4.認証キーはどこで発行されるのか 以上です。 質問が多くて申し訳ありません。 ご存じの方がおられましたらご指導お願い致します。

  • ドメイン移管について教えて下さい

    あるクライアントからドメイン移管作業の代行を依頼されております。 当方の専門分野では無いので、 本来ならお断りしたいのですが、ちょっと断りにくい状況でして、 ご教授頂ければ幸いです。 ■移管するのは、jpドメインとbizドメイン ■ドメインはA社(現在の委託先)が管理している状況。 (何処のサービスを利用しているかはA社に確認中。) ■こちらとしては、一応ムームードメインにアカウントを持っているので、そこで管理出来る様にしたいと思っております。 ■サーバーは現在のものを継続して利用する予定。 という状況なのですが、 どこから手を付けたら良いかわからなくて困っております。 どの様な順序でやるか、その際の注意点をお教え頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。