• 締切済み

好きな女性のタイプ(男性の方へ)

よく聞かれる質問とは思いますが、一般的視点も含め、その方独自のご回答もいただければと思っています。 好きな女性のタイプ、しぐさはどのようなところでしょうか? タイプ 綺麗、美人、かわいい、清楚 など しぐさ ドキドキするしぐさ、色気を感じるしぐさ など また、背の高い女性、頭のよすぎる女性はやはり引いてしまうのでしょうか? たくさんの質問でごめんなさい。 1つでもよいので、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • takitian
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

こんにちわ  僕の好きな女性のタイプは大人可愛いくて、おしゃれで、明るくて、はなしかけやすくて、気さくな人ですかねー。僕の場合は、可愛がってもらうほうが、好きですねー。(まあ悪く言えば、僕はMです。)  芸能人だと小林真央あたりかなー。

noname#106030
noname#106030
回答No.7

理想の女性のイメージは白いワンピースを着た女性。 綺麗、美人、かわいい、清楚 どれも必要。  しぐさはまあどうでもいいです。 普通が好み。 背は自分くらい。 頭のよさはこれも普通が好みw

  • kotama35
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

男性も女性もmilkmilk7さんの様な事を気にしたりしますが、まずタイプから言うと、こんな感じの女性と言う様な答え方になるのかな?この質問はかなり幅が広くて、それこそ人によって千差万別だと思うのでが・・・。もちろん可愛くないよりは可愛い方がいいと考える男性の方が、多いとは思いますが、先に私からの質問になりますが、質問内容にある様に女性から見て綺麗と美人ってどう違うのか分かりません。綺麗と美人は、男性側からの表現としては同じだと思う。又、綺麗と美人は明らかに、顔・身体の見た目の表現だと思いますが、かわいいは、一概に顔・身体の見た目の表現とは、限らないでしょ?先に、(可愛くないよりは可愛い方がいい)と、表現しましたが、綺麗や美人は、全てとは言いませんが、生まれた時から得た物ですよね?かわいいは、見た目もありますが、しぐさが可愛いとか、格好(服装)が可愛いとか色々な表現の仕方に用いられますが、今回のような質問の時のかわいいとは、女性らしさ・女の子らしさでしょう。いくら綺麗・美人な、見た目がかわいい人でも、女性らしさ・女の子らしさが欠けていれば、いくら見た目が綺麗・美人な人でも、女性の魅力は、半減?します。と、私は思います。要は、この「らしさ」とは、個人が持っている物であって色々な人から聞いて、どうにかなるものではないと思います。milkmilk7さんが、どう周りに自分を表現したいか、が大切だと思います。最後に、自分より背の高い女性を無理に好きになる男性はいないと思いますが好きになった女性の背が高くても、別に気にしないと思います。とは言え、「らしさ」でも言いましたが、女の子らしさで言えば、小柄なのも女性らしさだと思うけど、基本は自分より高いか低いかでしょ。気にしている?のであれば余計に高く見えるハイヒールは、避けた方が無難かも知れません。(笑) あと、頭の良すぎる女性??頭の良い事は、悪い事・男性から引かれる事ではないのでは?だけど、男尊女卑ではありませんが、大半の男性は、女性から頼ってほしい気持ちの延長から本能的に、上位・優位に立っていたい気持ちがある男性は多いと思います。ですが、中途半端に頭のいい女性は、そういう男性本能を無視して触って、引かれる事もあるかと思いますが、頭の良すぎる女性は、そういう事はしないと思いますので、引かれる事は無いと思います。(笑)質問に対して好き勝手な解釈をして感じたままに書き込んだので、ピントがずれているかもですが、よければ参考にして下さい。

回答No.5

私の身近(同僚なんですが…)に背が高く(170くらい)、頭が良い(私が低いだけかも…)人がいます。 正直なところ私はこの女性が好きなのですが、身長や頭を考えると劣等感を抱いてしまいますね。背はさして問題ないのですが、頭がやっかいです。 何を言っても勝てるきがしません。 彼女自身は背や頭に絶対の自信をもっているようなので人を見下す傾向があります。背が高くても頭が良くても他人を思いやる心があれば大丈夫とは思いますが。 私は髪をとく瞬間が好きです。 乱文と私事ばかりですいません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

はっきりとこうだという定義を明確には出来ませんけどね、ただ相手と向かい合った時にその方が対象であるかないか、インかアウトかはなんとなく感じている部分はありますよね。 僕は背が高い方なので背が高い女性でも全然気にならないですが、周りにいる割と背の高い女性は結構気を遣っていますよね。 頭が良いのも全然問題ないですけどね。それを鼻につくようにひけらかしたり、争うというか切磋琢磨的に張り合ってくるとちょっとノーサンキューかな。個人的には笑顔の可愛い女性、そして声がアピールポイントですね☆

milkmilk7
質問者

お礼

向かい合った時にその方が恋愛対象であるか、ないかですね。 分かります。何でしょうね、あの感情は。 オーラ的な感覚で、あるかないか判断できるのですよね。 どのようなことでも、自慢したりひけらかしたりする人は 嫌ですよね。 やはり、笑顔なのですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

俺の場合はですが、普通に綺麗な人が好きですし、やせているほうがいいです。 そして、好きな女性/素敵と感じる女性なら、どんな変化でもどきどきしますが、そうでない相手にはまったく何も感じません。 俺は、職場の素敵な女性に対しては、普段とは別の姿・・・夏、暑いからと髪をポニーテールで出社してきたときとか(普段はストレート)、普段は制服姿しか見ていないため、私服姿を見たときとか、飲み会の場で、仕事では見せないかわいいしぐさ(単純に「ち~が~う~」とかわいく言われたときでも)を見たときとかでも、「ドキッ」としますし、「やっぱこの人はかわいいな」と感じます。 特に意識していない女性には、何も感じません・・・・ やはり気になる女性なら外見、しぐさ等、普段と違う面を見れれば、ドキっとするものだと思います。 あと、俺は背の高い女性もひきませんし、頭のよい女性も引きません。 俺の理想の「綺麗でやせている」という条件を満足していれば、背も知性も関係ないですね。 一応俺は、学歴的には高いので、かなりの秀才(マサチューセッツ工科大学卒とか、ケンブリッジ卒とか・・・)でない限りは何も感じません。東大、京大でも、そんなに「この人すごい」って感じないものですよ。 背は低い方なので、高い女性がヒールをはくと見上げる形になりますが、俺は気にしませんね。 ただ、逆に、バカや無知はどんびきします。 それを「可愛い」と勘違いしているのか、それを可愛いと思うバカ男に囲まれて勘違いさせられているのか・・・ TVのそういうキャラを売りにしているタレントが出演しているときは、おぞましくてチャンネルを変えてしまうくらい引きます。

milkmilk7
質問者

お礼

普段とは別の姿、仕事場とプライベートでの服装、言葉遣いのギャップですね。 とても参考になりました! とても心の広く、ユーモアもあり、紳士的で素敵な男性と思いました。 詳細なご回答、ありがとうございました。

  • pin-dog
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

適度に、頭がよいひとの方がいいのでは? 気配りの出来る人。 また、異性が慎重が問題ない人か、問題にする人か。 好みは、人それぞれです。

milkmilk7
質問者

お礼

気配りの出来る人、大切なことですね。 ありがとうございました。

  • ryo-1126
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

男性にもいろいろ好みがあると思いますが 私は小柄で色白とかが好きです。あと笑顔が素敵な女性は大好きです。 背の高い女性、頭のよすぎる女性ですがそれもまたいいんじゃないですか?ちなみに初恋は頭のよい女性でした・・・。

milkmilk7
質問者

お礼

小柄で色白な女性、かわいいですよね。 背の高い女性、頭のよすぎる女性、それぞれ悩んで いる方がいるので、お聞きさせていただきました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 男の人から色気(色っぽさ)を感じるのはどんな時、またはどんなしぐさですか?

  • 男性に聞きます。好きな女性のタイプ教えてください

    男性から見てこの女性と話してみたい、遊んでみたいと思う女性のタイプってなんですか?質問に答えて欲しいです。 (1)背が高い人 or 背が低い人 (2)痩せてる人、普通、ぽっちゃり (3)新垣結衣のような清純派  栗山千明のようなクールな大人の女性  浜崎あゆみのような姫系  蛯原友里のようなモデル系  こうだくみのようなギャル系  時東ぁみのような萌え系 から一つずつ選択して下さい。

  • 女性の色気はどこで感じますか?

    最近リアルに女性の色気ってなんだろうって考えました。 不思議な物で美人でもかわいい子でも色気を感じない子っていますよね。 逆に 特に美人でもかわいいという訳でもないのに妙に男心をくすぐられる子っていますよね。 そういう子って色気ありますよね。 私は知性がある子に色気を感じます。 学歴が高いというわけではなく、頭の回転が速い子に魅力を感じます。 そこで男性の方にお聞きします。 女性に色気を感じるポイントはどこですか?

  • 男性の方に質問します-女性の色気とは?

    色気のある女性は誰が見ても色気があるし、色気のない女性は誰が見ても色気がないものだと思っていました。 ところが、私のことを「色気がある」と言ってくれる人と「色気は感じない」という人と両方いるんです。 これってどういうことなのでしょう? 女性の色気というのは絶対的なものなのではなく、結局、好きなタイプの女性だと色気を感じるけれど、好みの女性でない場合は色気を感じないと、そう考えてもいいですか? (実は気になっている男性から「色気がある」と言われたので、少なくとも嫌われてはいないのかなあといいように考えてしまいます。)

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

  • 色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

    色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。 男性にとって 色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか? 仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、男性に色気を感じる瞬間とは?

    女性と同様、男性にも色気があるなあと思ってきました。 同じことをしても、色気を感じる人とそうでない人がいるのも面白いです。必ずしも、気があるっていうわけでもないのですが。 私は、金融機関に勤めているのですが、札勘(お札を勘定する)するしぐさに妙に色っぽいなあとを感じる男性と別にそうでない人がいます。 あと、最近はクールビズでネクタイを外して、開襟シャツだったりするのですが、それも色気を感じる人とそうでない人がいます。 こんな時に色気を感じるっていうご意見を聞きたいです!お願いします。

  • 色気について(男性の方に質問です)

    普通に女性に欲情する男性に質問です(変な言い方ですみません) これは相談じゃなく、あくまで純粋な質問です。 ちょっとやせ気味で顔は普通の、きれいというよりかわいいタイプの女の子がいたとします。この子はグラマーでは決してないけれど、同じ年でとても性格が合うしおもしろいし、いつか結婚できたらと夢を見るくらいです。 この子とめでたく付き合うことになりました。だけど、なぜか色気というものを感じません。 相手が遠まわしに催促してきても、足が見えるかわいい洋服を着てきても、じっと目をみつめられても、かわいいとは思うけど、スキンシップをしたいという気になりません。 手をつないでくるのはうれしいんだけど、それ以上はそれほど興味がないっていうか。。。 ということようなことってあなたならありえると思いますか? あるか、ないか。あるとしたらどこら辺に色気を感じないんだと思うのか、教えて下さい。 男性側の性欲や価値観の問題ではなく、女性に色気を感じないからという視点で意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方、めんどくさいなー・・と思う女性って?

    男性の方へお聞きします。 「めんどくさいな~・・・」と思う女性のタイプとは、 どういうタイプでしょうか? 性格的なことや言動・しぐさなどで、どういうタイプが 面倒くさいと感じますか?