• 締切済み

彼の心を取り戻したい

付き合って2ヶ月の彼に、幻滅されてしまったようです。 彼とは同じスポーツの趣味の仲間で、よく飲み会などもするのですが、 そういう場で彼が他の女の子と仲良く話してたりするとどうしても怒ったような表情になっているようです。 また彼が他の子と映画や食事に行ったり、親しげに電話しているのも、 いちいち問い詰めてしまいます。 そういう態度が彼には不愉快なようで、「感情を律せない人間はよくない」と怒られました。 確かにいい大人なのに、とても反省しています。 彼は私のことを信用できないので、スポーツの仲間の飲み会や、大勢の場所には連れて行かないと言っています。 とても残念ですが、自分が悪いので、それに従おうと思います。 それまでは仲良く将来の話などもしていたのですが、きっと彼は私に幻滅したので、長く付き合えない相手だと思われたのではないかとても心配です。 今後どうすれば彼の心をもう一度取り戻して、信頼が回復できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

焼きもち、嫉妬、どちらも感情をコントロールするのは大変困難です。 感情を律せない人間はよくないと言葉を発した彼はとても素敵な人だと思います。 もう一度私にチャンスを下さいと頼んでもあなた自身は変わる自信ありますか? 自分の感情を殺して彼の好きな女性になるのではなく、貴方のありのまま、貴方 の正直な所を好きになって欲しいですよね。 いちいち問い詰める行動を正すのはとても難しいし、ストレスです。 貴方の良い所を分かってれば、嫉妬心の強い所を可愛いと思ってくれるはず。 どうすれば彼の信頼を回復出来るのかは彼に直接聞くしかないでしょう。

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.8

こんにちわ。 恋愛に大人も子供も関係ないですよ^^ 彼氏さんはあまり干渉して欲しくない人なんでしょうけど、 kaibunさんからするとイヤですよね。。 私も嫌です。(男です) 信頼回復とかしなくていいんじゃないでしょうか^^ 自分がいけなかった所とか誤って、自分がされたくない コトや嫌なコトを彼氏さんに解ってもらって、 これからはこうしていくみたいな意気込みを 伝えれればいいと思うんです^^ ご参考程度にお願いします。 頑張って下さい^^自分の気持ちを素直に伝える コト(今までの焼き餅も☆)は悪い事じゃありませんから。

kaibun
質問者

お礼

素直に伝えても理解されなかったみたいです。 私の言い方が悪いのかもしれないですが。 前向きなご意見で参考になりました。 ありがとうございました!

  • yokubou
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.7

まったく同じ内容(スポーツ系の仲間)をまわりでよく聞きます。 結論を言うと、そのような男性の行動が気にならない女性じゃないと 続けるのはきついと思います。 彼に取っては食事に行っいる女性もあまり異性という意識がなく、 仲間意識が強いです。彼女より仲間のイベントを優先します。 これを仲間との交流を優先にしますから、邪魔になるような行動を するとすぐに終わってしまうようです。 あなたも仲間に加わるか、他の仲間と交流をもって余裕をみせてはいかがでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

今後の貴方自身の変化で自ら示していくしかないんじゃない? 急に変わるとか、反省と口で言うのは簡単だからね。 態度で伝えないと☆

kaibun
質問者

お礼

そうですね、態度で示していくしかないですね。 口で言っても真実味がないから。 ありがとうございました!

noname#90552
noname#90552
回答No.5

>また彼が他の子と映画や食事に行ったり、親しげに電話しているのも、 >いちいち問い詰めてしまいます。 普通、付き合ってる彼女がいるのに、別の女性と二人きりで デートのようなことをしますかね・・。 ちょっと彼氏さんの神経を疑います。 あなたが不安になり、問い詰める気持ちもわかりますが・・。

kaibun
質問者

お礼

普通じゃないかもしれないですね。 ただ、「別の女性と二人で食事に行くのを嫌がるのはおかしい」と彼には言われたんです。 彼はそういう思想の持ち主だから、嫌われたくなかったら彼に合わせるしかないかと思っていました。 ご回答ありがとうございます!

回答No.4

とりあえずまだ別れたわけではないので そんなに落ち込むこともないかと。 彼氏さんもコミュニティの中で生きている以上 ほかの女性ともしゃべったりする必要はどうしても出てきます。 そんなことでいちいち目くじらを立てていたのではきりがありませんよ。 >今後どうすれば彼の心をもう一度取り戻して、信頼が回復できるのでしょうか? もっと自分のこころを見直しましょう。 嫉妬するからには自分の自信のなさとか、他人への劣等感とか 何か原因があるはずです。 彼氏さんのやることなすことにいちいち目を光らせていると、 もっと嫌われてしまいますよ。 まずはひとのことより自分のこと、しっかりしましょう。

kaibun
質問者

お礼

おっしゃる通り、自分に自信がないのかも。 すごくもてる彼と、自分ではつりあわないと思っているのかもしれないです。 もっとちゃんと自分のこことを見つめなおしてみます。 やることなすことに目を光らせていると、もっと嫌われてしまうのは、本当ですよね。 気をつけます。 冷静なご意見とても参考になりました。ありがとうございました!

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

恋愛は 妥協と歩み寄りですからね まずあなたが信頼しなければ 信頼してもらえないと・・・ 理屈では分かりますが これがなかなか難しいわけです 一緒に楽しむ方向に向かえばいいと思いますよ 彼が他の女の子と話しているのなら 彼にもたれながら 会話に入るとか 反対にあなたが他の男性と楽しく飲むとか いかがでしょう

kaibun
質問者

お礼

妥協と歩み寄り、本当そうですよね。 確かに、自分がまず相手を信頼しなくては、信頼を勝ち取れないですよね。 彼は私とつきあっていることをみんなに内緒にしているので、会話に入られるのも嫌みたいです。 となると、他の男性と楽しく飲むようにするしかないですよね。 ご回答ありがとうございました!

noname#74974
noname#74974
回答No.2

2ヶ月ってまだまだ知らないことだらけですごく楽しい時期なのに、悲しい体験をされましたね。 でも、私はその彼もちょっとあなたのことを配慮してあげたらいいのに、と思います。 普通は多少気に入らないことがあっても好きだから許せるものです。しかもまだ二ヶ月で。 私もkaibunさんと同じく、問いつめたり嫉妬したりした経験がありますが怒られたことはなく、前の彼はそれを喜んでくれたし(変な表現ですが;) 今の彼は悲しませちゃってごめんねと謝ってくれました。 >彼は私のことを信用できないので、スポーツの仲間の飲み会や、大勢の場所には連れて行かないと言っています なんだか、私の勘ですが質問文を見た限りすこし、匂います。 だいたい、普通彼女がいるなら他の女の子と食事はまだしも映画とか行かないと思う・・ 彼にも悪いところはあると思います。そしてそれをあなたも伝えていいと思います。 (私にとってはあなたが他の子と映画に行くなんてつらい、など) また、どうしても彼に愛されたいのなら、今回の件にはこだわらないで、もっと別の面のあなたの長所をアピールした方がベターです。 短所を直すって一朝一夕じゃなかなかできないと思うので… 例えば実は料理が上手だと言って手料理を作ってあげるとか、普段ジーパンばっかりならワンピースを着てみるとか。 kaibunさんが幸せな恋をされるよう、祈っております^^

kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >今の彼は悲しませちゃってごめんねと謝ってくれました。 というお話、ちょっとショックでした。 私の彼は絶対にそういうこと言わないので…。 優しい方ですね。本来相手を好きだったらそういうこと言うのかも。 やはり匂いますか? 自分がそういうの嫌だっていう気持ちは何度か伝えて、彼もはっきりは言わないんですが、状況から行っているんだろうなって思うんです。 女の子からの電話もやたらと頻繁だし。 私も、つきあった相手誰にでもここまで嫉妬するわけではないので、何か不安がそうさせているのかもしれないですね。 しかしすごい俺様なので、私が縛ることはできず…。 どうすればいいものなのでしょうか? もっと他の面でもアピール頑張ってみます!

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、彼の心を取り戻したい。 A、ならば、性格を変える努力を積み重ねるのみ。 >とても残念ですが、自分が悪いので彼の言う事に従おうと思います。 先ずは、この<貴方好みの女に>なんて性格から変えるべきですよ。 <つまらぬ嫉妬をしない>とは、確かな自分あってのこと。 これじゃー、二重の過ちですね。

kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 性格を変える努力を積み重ねるという、地道な努力が大切だとわかりました。 <貴方好みの女に>ならないと、たぶん彼に愛されないと思います。 自分に絶対従順な人を求めているようなのです。 対等な関係ではないんですよね。やっぱりこれって変ですか?

関連するQ&A

  • 私の悪い噂

    私は高校生の女の子です。 あるスポーツでプロを目指していたのですが、ドラッグにはまってしまい練習へ行かなくなりました。 今は心療内科へ行ったのと地元の仲間の力で欲求に耐えています。 ハマってしまった時に一緒にスポーツをしていて信頼していた仲間数人だけに相談して地元へ帰ることにしました。 スポーツ仲間の大半は20代です。 地元に帰って回復してきたので、薬のことは書いてませんがブログを更新しました。 そしたら「聞いたけど、辛かったね」など色んなメッセージをもらいました。 何故か私がドラッグにハマってしまった事が噂になっているのです。 誰かがバラしたからどうだとかじゃなくて、誰も信用できなくなったし、高校生がドラッグなんて評判も良くないはずです。 みんなに顔向けしにいし、親友であろうが信頼できなくなって、我慢していてたリストカットもしてしまいそうです。 もうなんだか自己嫌悪と恥とどうしていいかわかりません。

  • 夫との信頼関係で悩んでます

    夫婦ともに40代後半です。 夫は過去に親しくしている異性の友人がいて、そのことを知ってから私は疑い深くなってしまいました。 親しくしているとは、接待のふりをして酒付の食事をしたり、私がいない時に夜景を見たり、海にドライブしたり‥。 それまで夫を全面的に信頼していたので、全く疑いもしませんでした。 2年くらい続いた頃、何か変?と気づき、夫の携帯を初めて見ました。 携帯見たことは反省してます。 今は本当はすごく見たいけれど、見てません。 それ以来、夫の行動が気になってしまい、いつも疑ってしまいます。 数年前から夫はバドミントンを再開し、スポーツならと安心してました。 しかし今度はミックスダブルスのお相手Aさんと仲良くなってきました。 夫には、スポーツと言えども男女、二人で行動しないでとお願いしました。 バドミントンに熱が入り、平日夜も休日もほとんど練習、試合も月1~2あり、その後は反省会という名の飲み会です。 Aさんとは平日夜たまに練習する(大勢で)、試合は一緒に出てる、試合は大勢で乗り合わせで行く、反省会も一緒と聞いてました。 Aさんに会う機会があり、私は焼きもち焼きなので二人で行動はしないでとお願いしました。 もちろんだよ、スポーツだから健全だよと言ってくれました。 嫌だな‥でもスポーツと、頭ではわかってても心で納得できない状態が続いてました。 ところが練習は平日も土日もいつも一緒で、待ち合わせして二人で(同じ車で)行ってました。 夫の友人が教えてくれました。 周りのみんなもちょっと‥って思ってるけど、バドミントンの仲間として仲良くと思ってるから何も言えないと。 私が焼きもち焼くから隠してるとわかってますが、なぜ二人で一緒に行かないといけないのか、私が嫌だと言ってるのなら二人で行くことをやめようとしないのか、夫のことが信頼できなくなってきました。 忙しくして考えないようにしようとパートの時間を増やしました、でもミスばかり。 ふと気づくと涙が出てます。

  • こういうの、どう思いますか?

    まだ付き合っているわけではないのですが、 いい感じになっている彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、飲み会後は毎日のようにメールをしていました。 1度だけ2人で飲みに行きました。 お互いに相手を好きになっている雰囲気はあったと思います。 先週彼も含めて最初の飲み会のメンバーで飲みに行ったのですが、 みんなにはまだ、2人で飲みに行ったことや彼が気になることなどを話していなかったし、 大勢で飲んでいるのに2人だけの空気を作るのがいやだったので、 彼とは普通に話す程度でその他大勢と楽しく飲んでいました。 しかし飲み会の途中で、彼が急に帰ってしまったんです。 ただ単に具合が悪かっただけなのかもしれませんが、 私がもっと特別な態度を取るべきだったのかも、と悩んでいます。 こういう状況での私の態度を、不愉快に思ったりするものでしょうか? どんな意見でもいいので、聞かせて下さい。

  • 既婚者なのに告白してくる男性心理

    結婚して子どももいる職場の先輩に、ずっと好きだったと告白されました。仕事はできるけど、えらぶったところはないし、人当たりが良くて、みんなに慕われてる存在です。 わたしも新人のころからお世話になっていて、とても信頼していたし、心を許せる存在でした。 それなのに突然好きだと言われて、 え?どういうこと?わたしにどうしろと?浮気相手になれってこと?そんなにお手軽な女に見えてたの?既婚者を相手にするほど寂しく見えるの? と悲しいやら、ショックやら、不愉快やら。いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。 先輩にとっても、わたしは一後輩、仕事仲間として、信用できる存在なんじゃないかと自負していたのに、勝手に思いあがっていただけなのでしょうか? 離婚する気もないのに、告白してくる心理は何なのでしょう? 大人なので社内では何もなかったように振る舞っていますが、安く見られてたのかもと思うと、裏切られたかのような気持ちになります

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。

  • 債務整理後

    債務整理した地銀でもう一度信用積んでどうしても信頼回復したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 他の大手銀行で延滞なくクレヒスをただ今積んでいます その地銀は会社から給料振り込みとかで使ってる銀行なんでどうしても信用回復したいのですが今後100%無理でしょうか?教えて下さい お願いします

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • 他人に心を開くにはどうすればいいか

    私は学生時代に集団的な嫌がらせを受けた経験があり 性格や価値観が一般的な人とは違う部分があります。 その自覚はあるのですが、自分ではどうすることもできずに 長い間仲間というものができず今もずっと一人でいます。 一度社会に出てみて分ったのですが、 社会的経験の差や価値観の違いから 今までの境遇の違いというか生活環境の違いを感じてしまい、 自分はこの人たちとは同じところにいることができない と思ってしまい、誰にも心を開くことができず 会社で孤立してしまいました。 最低限、仕事上の事務的な会話はできるのですが 雑談になると頭が真っ白になったり挙動不審になってしまうため 同期とも話すことがなくなり、他の同僚から話しかけられることもなく また、こんな状態で話しかけるのは迷惑だと感じて こちらから話しかけるということもできませんでした。 入社当時は、数年ぶりにまともに会話をしたため 自分で調べて話し方を勉強したり、他人の話し方を聞いて勉強したり 自分の話し方を反省して改善してみたりしていたのですが その結果、自分で自分の行動を制限してしまい、何も話せなくなり 人として最低限の能力である「話す」ということができない ということから、自分に対する自信もなくなってきました。 また、上司からの責任転嫁による叱責や同僚の陰口などもあり 会社や他人に対して信頼・信用がなくなりました。 先日、何の前触れもなく異動することになってしまい まるで厄介払いでもされたような気分です。 今の状況から立ち上がり、まともな人間関係を 築けるようになるにはどのようにすればいいでしょうか

  • 一人だけをほめること

    新年会のため女性同僚数人で飲み会がありました。同じ会社関係の人たちもあとから来ました。同じ会社でもほとんど面識はありません。 その男性たちが同席してきて一緒に飲んでいた仲間の女性の話になりました。 そのときこの中で一番可愛いのに・・・なんてことを言っていました。ということは私たちは不細工って言いたいの???と思い気分悪かったです。 私は大勢の中で一人の人をほめるということはあまり好きではないし出来ませんがなんで一人の人だけをほめるんですかね? 本人は悪気はまったくないようですが嫌な気分です。この例に限らず結構こういう人って私のまわりにいるんです。 女性なら不愉快に感じると思うのですが私だけなのか。あまりいい気がしません。これってどう思いますか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    付き合って5ヶ月目の彼と同じ事で喧嘩を繰り返しています。(私26歳・彼26歳) 別れた方がいいのではとも考え始めています。 理由は某SNSの携帯ゲームサイトの中で元カノと【仲間】で毎日やりとりをしている事です。 その元カノとは昔から職場が同じで、現在も一緒に働いています。 4年半交際していて同棲していたそうです。 彼は「今はただの職場の同僚」と言っていますし、現在も同じ職場で働いている事に関しては、いい気持ちはしませんが特に何とも思いません。 仕方ない事だと思っています。 私の為にその事をどうにかして欲しいとは全く思いませんし、職場で話さないで欲しい等とも思いません。 でも、ゲームの中で毎日やりとりをしているのを見るのが辛いんです。 二人は現在何もない事もわかっていますし、その元彼女に彼を奪われてしまうと心配している訳でもありません。 ただ見たくないのです。 心がどんどん黒く染まっていく様な嫌な気持ちになって辛いです。 彼に伝えましたが、 「職場の同僚だし、周りもやってるし、今俺がゲーム辞めたら絶対お前のせいで辞めたと思われてお前が悪者になる。それに今さら元カノだけ無視したり仲間辞めたり出来ない」 と言われました。 「じゃああたしが辞めるよ。たかがゲームでこんなに喧嘩したくない」 と言いましたが、 「あんなに楽しんでやってたのに辞めるなよ!このゲームだって俺たちの思い出じゃん!」 と辞める事にも反対されました。 「仕事以外では一切絡んでないし」と、 私が気にし過ぎで嫉妬深いと見られています。 ですが彼は私がそのゲームの中で他の男にハートマークを使った時に、 「お仕置きだ」と24時間一切連絡無視されました。 私が悪かったとその時は素直に反省し、謝って許してもらえました。 ですがその一方で、 “自分は元カノとやりとりしてるくせに”と腹が立ってしまう自分がいて、自分が酷く醜い人間の様に感じてしまいます。 「俺は今の職場にいる限りお前を幸せに出来ない」と言われ、彼も彼なりに悩み申し訳なく感じていてくれてるのだと感じました。 私を安心させる為に彼の会社の飲み会に連れて行って彼女として職場の方に紹介してくれたり、「今後元カノに恋愛感情持つ事は絶対にない!」と言ってくれたりと、彼の誠意を感じる事が出来ました。 そして今後一切元カノの事は言わないと約束しました。 ですが毎日やりとりを見ているとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 辞めない限り嫌でも目に入ってしまう環境です。 もっと大きくて広い心があればと自分を責めてしまいます。 彼はゲームに夢中になりすぎていて、メールや電話をしても返信がなかったり、デート中も常に携帯ばかりいじっています。 ゲームが楽しい気持ちも、元彼女との事は心配する事は何もないという事はよくわかります。 言っている事も充分理解出来るのですが、 「私の気持ちは・・・?」 と淋しく感じてしまいます。 私は嫉妬深くて重い女なのでしょうか。 彼に不満を持ってしまうのは私の女のしての器が小さいからなのではと悩んでいます。 彼に求めすぎでしょうか。 電話した時出ず、「疲れてるからほっといて!」とメールが来たのですが、そのゲームにはログインしていた時はさすがに限界を感じました。 「俺はひとつの事にしか集中すると他が見えなくなるから、そこは子供だな~って多めに見て☆」と言われました。 彼の同僚に相談したら、 「気分屋だからね。アイツと付き合ってくには女の器が試されるよ。会社でも意見交換する場面あるけどアイツは絶対折れないし頑固だから。結局相手が折れてる。今までの元カノもみんな同じような事言ってたよ」 と言われました。 好きですし、私を好きでいてくれている事も信じていますが、彼がただ幼稚なだけなのでは?この先も何かある度彼の理屈で言いくるめられてしまい、私の気持ちは理解されないのではないかと不安に思ったりもします。 ですが私が我が儘なだけなのではないか、もっと大人になるべきなのではないかとも悩み、よくわからくなってしまいました。 客観的な意見を聞きたいと思い相談させて頂きました。 長文失礼しました。