• 締切済み

彼の心を取り戻したい

付き合って2ヶ月の彼に、幻滅されてしまったようです。 彼とは同じスポーツの趣味の仲間で、よく飲み会などもするのですが、 そういう場で彼が他の女の子と仲良く話してたりするとどうしても怒ったような表情になっているようです。 また彼が他の子と映画や食事に行ったり、親しげに電話しているのも、 いちいち問い詰めてしまいます。 そういう態度が彼には不愉快なようで、「感情を律せない人間はよくない」と怒られました。 確かにいい大人なのに、とても反省しています。 彼は私のことを信用できないので、スポーツの仲間の飲み会や、大勢の場所には連れて行かないと言っています。 とても残念ですが、自分が悪いので、それに従おうと思います。 それまでは仲良く将来の話などもしていたのですが、きっと彼は私に幻滅したので、長く付き合えない相手だと思われたのではないかとても心配です。 今後どうすれば彼の心をもう一度取り戻して、信頼が回復できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

焼きもち、嫉妬、どちらも感情をコントロールするのは大変困難です。 感情を律せない人間はよくないと言葉を発した彼はとても素敵な人だと思います。 もう一度私にチャンスを下さいと頼んでもあなた自身は変わる自信ありますか? 自分の感情を殺して彼の好きな女性になるのではなく、貴方のありのまま、貴方 の正直な所を好きになって欲しいですよね。 いちいち問い詰める行動を正すのはとても難しいし、ストレスです。 貴方の良い所を分かってれば、嫉妬心の強い所を可愛いと思ってくれるはず。 どうすれば彼の信頼を回復出来るのかは彼に直接聞くしかないでしょう。

• secret42
回答No.8

こんにちわ。 恋愛に大人も子供も関係ないですよ^^ 彼氏さんはあまり干渉して欲しくない人なんでしょうけど、 kaibunさんからするとイヤですよね。。 私も嫌です。(男です) 信頼回復とかしなくていいんじゃないでしょうか^^ 自分がいけなかった所とか誤って、自分がされたくない コトや嫌なコトを彼氏さんに解ってもらって、 これからはこうしていくみたいな意気込みを 伝えれればいいと思うんです^^ ご参考程度にお願いします。 頑張って下さい^^自分の気持ちを素直に伝える コト(今までの焼き餅も☆)は悪い事じゃありませんから。

kaibun
質問者

お礼

素直に伝えても理解されなかったみたいです。 私の言い方が悪いのかもしれないですが。 前向きなご意見で参考になりました。 ありがとうございました!

• yokubou
回答No.7

まったく同じ内容(スポーツ系の仲間)をまわりでよく聞きます。 結論を言うと、そのような男性の行動が気にならない女性じゃないと 続けるのはきついと思います。 彼に取っては食事に行っいる女性もあまり異性という意識がなく、 仲間意識が強いです。彼女より仲間のイベントを優先します。 これを仲間との交流を優先にしますから、邪魔になるような行動を するとすぐに終わってしまうようです。 あなたも仲間に加わるか、他の仲間と交流をもって余裕をみせてはいかがでしょうか。

• blazin
回答No.6

今後の貴方自身の変化で自ら示していくしかないんじゃない? 急に変わるとか、反省と口で言うのは簡単だからね。 態度で伝えないと☆

kaibun
質問者

お礼

そうですね、態度で示していくしかないですね。 口で言っても真実味がないから。 ありがとうございました!

noname#90552
noname#90552
回答No.5

>また彼が他の子と映画や食事に行ったり、親しげに電話しているのも、 >いちいち問い詰めてしまいます。 普通、付き合ってる彼女がいるのに、別の女性と二人きりで デートのようなことをしますかね・・。 ちょっと彼氏さんの神経を疑います。 あなたが不安になり、問い詰める気持ちもわかりますが・・。

kaibun
質問者

お礼

普通じゃないかもしれないですね。 ただ、「別の女性と二人で食事に行くのを嫌がるのはおかしい」と彼には言われたんです。 彼はそういう思想の持ち主だから、嫌われたくなかったら彼に合わせるしかないかと思っていました。 ご回答ありがとうございます!

回答No.4

とりあえずまだ別れたわけではないので そんなに落ち込むこともないかと。 彼氏さんもコミュニティの中で生きている以上 ほかの女性ともしゃべったりする必要はどうしても出てきます。 そんなことでいちいち目くじらを立てていたのではきりがありませんよ。 >今後どうすれば彼の心をもう一度取り戻して、信頼が回復できるのでしょうか? もっと自分のこころを見直しましょう。 嫉妬するからには自分の自信のなさとか、他人への劣等感とか 何か原因があるはずです。 彼氏さんのやることなすことにいちいち目を光らせていると、 もっと嫌われてしまいますよ。 まずはひとのことより自分のこと、しっかりしましょう。

kaibun
質問者

お礼

おっしゃる通り、自分に自信がないのかも。 すごくもてる彼と、自分ではつりあわないと思っているのかもしれないです。 もっとちゃんと自分のこことを見つめなおしてみます。 やることなすことに目を光らせていると、もっと嫌われてしまうのは、本当ですよね。 気をつけます。 冷静なご意見とても参考になりました。ありがとうございました!

• shakataku
回答No.3

恋愛は 妥協と歩み寄りですからね まずあなたが信頼しなければ 信頼してもらえないと・・・ 理屈では分かりますが これがなかなか難しいわけです 一緒に楽しむ方向に向かえばいいと思いますよ 彼が他の女の子と話しているのなら 彼にもたれながら 会話に入るとか 反対にあなたが他の男性と楽しく飲むとか いかがでしょう

kaibun
質問者

お礼

妥協と歩み寄り、本当そうですよね。 確かに、自分がまず相手を信頼しなくては、信頼を勝ち取れないですよね。 彼は私とつきあっていることをみんなに内緒にしているので、会話に入られるのも嫌みたいです。 となると、他の男性と楽しく飲むようにするしかないですよね。 ご回答ありがとうございました!

noname#74974
noname#74974
回答No.2

2ヶ月ってまだまだ知らないことだらけですごく楽しい時期なのに、悲しい体験をされましたね。 でも、私はその彼もちょっとあなたのことを配慮してあげたらいいのに、と思います。 普通は多少気に入らないことがあっても好きだから許せるものです。しかもまだ二ヶ月で。 私もkaibunさんと同じく、問いつめたり嫉妬したりした経験がありますが怒られたことはなく、前の彼はそれを喜んでくれたし(変な表現ですが;) 今の彼は悲しませちゃってごめんねと謝ってくれました。 >彼は私のことを信用できないので、スポーツの仲間の飲み会や、大勢の場所には連れて行かないと言っています なんだか、私の勘ですが質問文を見た限りすこし、匂います。 だいたい、普通彼女がいるなら他の女の子と食事はまだしも映画とか行かないと思う・・ 彼にも悪いところはあると思います。そしてそれをあなたも伝えていいと思います。 (私にとってはあなたが他の子と映画に行くなんてつらい、など) また、どうしても彼に愛されたいのなら、今回の件にはこだわらないで、もっと別の面のあなたの長所をアピールした方がベターです。 短所を直すって一朝一夕じゃなかなかできないと思うので… 例えば実は料理が上手だと言って手料理を作ってあげるとか、普段ジーパンばっかりならワンピースを着てみるとか。 kaibunさんが幸せな恋をされるよう、祈っております^^

kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >今の彼は悲しませちゃってごめんねと謝ってくれました。 というお話、ちょっとショックでした。 私の彼は絶対にそういうこと言わないので…。 優しい方ですね。本来相手を好きだったらそういうこと言うのかも。 やはり匂いますか? 自分がそういうの嫌だっていう気持ちは何度か伝えて、彼もはっきりは言わないんですが、状況から行っているんだろうなって思うんです。 女の子からの電話もやたらと頻繁だし。 私も、つきあった相手誰にでもここまで嫉妬するわけではないので、何か不安がそうさせているのかもしれないですね。 しかしすごい俺様なので、私が縛ることはできず…。 どうすればいいものなのでしょうか? もっと他の面でもアピール頑張ってみます!

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、彼の心を取り戻したい。 A、ならば、性格を変える努力を積み重ねるのみ。 >とても残念ですが、自分が悪いので彼の言う事に従おうと思います。 先ずは、この<貴方好みの女に>なんて性格から変えるべきですよ。 <つまらぬ嫉妬をしない>とは、確かな自分あってのこと。 これじゃー、二重の過ちですね。

kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 性格を変える努力を積み重ねるという、地道な努力が大切だとわかりました。 <貴方好みの女に>ならないと、たぶん彼に愛されないと思います。 自分に絶対従順な人を求めているようなのです。 対等な関係ではないんですよね。やっぱりこれって変ですか?