• ベストアンサー

妻の皆様、お知恵を拝借!

communeの回答

• commune
回答No.3

chiruchiru-さん こんばんは(^-^)ノ 大変でしたねぇ chiruchiru-さんも、お疲れ様です♪ ウチの旦那も、春から1日も休んでません・・・(笑) ま、そんなことはどうでもいいですねー^^; 旦那さんの性格にもよると思いますが、 ウチの場合は「ありえない!」というほどわざとらしく、大げさな演出が好きみたいです^^ 「本当に大変だったね^^ いつもありがとう お疲れ様♪」 と言うのって、結構、言い方によって普通にも大げさにもなりますよね~ 何気ない会話や、料理、お風呂なども、全て、全てですよ、 「あなたのために」という一言を先につけます。 その日1日は、ハッキリいってくどいくらいですが(笑) 「あなたのために大好きな○○作ったよ」 「疲れているでしょ あなたのためにあっっったかいお風呂いれたから、ゆっくり入ってね」 などなど・・・ 私は疲れている時に旦那がそうしてくれた時があって、 くどいけど心地よい、幸せな気分になりました。 それ以来、その作戦はわたしも使ってますよ 試してみてくださいねー(^-^)ノ

noname#2979
質問者

お礼

おはようございます、communeさん♪ お優しい言葉もかけていただき、じ~んとしてしまいます。 今日の朝、「しばらくほっておいて、迷惑かけたね。これで一段落するから」と 今日帰ってきたら、何か言ってあげようと思っていたのに、先制攻撃されてしまいました(>_<) >ウチの場合は「ありえない!」というほどわざとらしく、大げさな演出が好きみたいです^^ 大袈裟すぎるのは、うちはひかれちゃうんですよ…。 ひくというよりは「何かたくらんでいるの?!」と、警戒されちゃうんですよね(^^;) 私の日頃の行動がなにかをかもし出しているのでしょうか… 「あなたのために…」これ!!じわじわ~と効きそうですね! 打つべし、打つべし!ボディーブローのように効き目が体と脳にきそうです! 試してみます!! いつも夫の帰りは待ち遠しいのですが、さらに待ち遠しくなってきました! どうもありがとうございました!!