• ベストアンサー

ネットワークTVボックス(BRX-NT1)は買いでしょうか?

ネットワークTVボックス(BRX-NT1)という商品があるのですが、これは買いでしょうか?それとも、パソコンをテレビ画面につなげた方がいいのでしょうか?大雑把な質問ですいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.2

インターネット回線はADSLですか光ですか?  ネットワークTVボックスは御存知のようにインターネットで配信される映像をパソコンでは無く、大型TVで見る為のアダプターです。  従ってパソコン程度の大きさの画面で楽しむのには良いかも知れませんが、配信局によっては画質が良く有りません。  御希望の配信局が有って十分な画質を保証しているので有れば使う価値が有るかも知れませんが、さもないと余りお勧めはしません。  尚、インターネットは光接続が必須です。  又、パソコンの映像・音声出力をTVに接続しても同じです、但しパソコン側の出力がHDMIかD4程度のスペックで出力されていないと画質は満足出来ないでしょう。

kaishi0823
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

すでにパソコンとインターネット接続(ADSLや光)があれば、わざわざ買い求める必要性はなさそうと思います。

kaishi0823
質問者

お礼

ありがとうございました。