• 締切済み

フツーのバイクと原付

フツーのバイクと原付バイクではどっちの方が燃費がいいですか??? どちらを買おうか迷っています

• msgy
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。 >フツーのバイクと原付バイク これは質問の意味が良く分かりません。  原付とはエンジン排気量が50cc未満のすべてのバイクを指します。  スクーターとそれ以外のバイクという意味でしょうか。  燃費だけでしたら、ホンダのスーパーカブが世界一の燃費を誇るバイクです。  私はスクーターてはない50ccのバイクをしばらく乗っていましたが、それでも1リッターで25km位は走りました。  私だったら50ccの原付バイクはどれにしても燃費は悪くないので、スタイリングで選びますね。

• yukio223
回答No.4

車種によりますね。 全般的には原付が車重も排気量も低いから燃費もいいとは思いますが、最近の4サイクルは同等のものもありますよ。 今乗ってるw650は大排気量でも街乗りでリッター20~25ぐらいはいきますよ。 原付でお勧めはホンダスーパーカブですね。街乗りでリッター30以上いきますかね。 でも、新車なら、新しい排ガス規制で、燃費も良くなってきてるから、乗りたい車種が燃費の良いバイクか確認してから、購入するといいですよ。 燃費重視なら4サイクルの原付がお勧めです。 ホンダスーパーカブなら街乗りでリッター

noname#74443
noname#74443
回答No.3

普通のバイクが何をさすか分かりませんが、原付(1種)は排気量50cc未満のバイクのことですので、  燃費から言えば ・排気量が小さい方がよい。125ccより50ccの方が良い。 ・4ストと2ストなら、4ストの方がよい。 ・タイヤは細く直径の大きい方がよい。カブとスクーターならカブです。 ・変速はギアの組み合わせにも寄りますが、概ね段数の多い方がよい。  マニュアルとATならマニュアルがよい…のですが、現実には自動遠心式クラッチのスーパーカブが一番だったりします。

• debukuro
回答No.2

スーパーカブ50だと平地を40km毎時で定速走行すれば1リットルで50km走れます 街乗りでも40kmは大丈夫です 保険、税金なども考えると50ccクラスが一番経済的です 長距離を走るのなら軽二輪以上はほしいです

• nainnain
回答No.1

普通って何? 免許は普通二輪? 燃費はバイクの種類でなく一番は乗り方ですが・・・