• 締切済み

ペンタブが作動しません。

ペンタブを購入した時に付属してたアプリケーションソフト(Corel Painter等)を起動するとペンが作動しなくなります。 タブレットのファクションキー等は作動してて、ペンだけが使用出来ません。 他のマウスでは絵を描く事が出来きます。 通常時やネットなどでは正常に作動していて、Tablet PC入力パネルも正常に書き込む事が出来ます。 ドライバをインストールをし直したりしたのですが、解決策が分かりません。 何分機械に弱いもので、どなたかアドバイスでも頂ければ幸いです、よろしくお願いします。 ペンタブ(Wacom・BAMBOO ARTMASTER CTE-650/S1) PC(Windows Vista)

みんなの回答

回答No.2

先日、私のタブレットはドライバのアップデートがありました。 該当モデルかは存じませんが一度、最新ドライバをインストールしてみたら如何でしょう。 それと、カスタマーサポートは中々繋がらないので、HPのサポート検索でお調べになった方が宜しいかと。

um-100
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 早速最新ドライバをインストールしてみたのですが、 残念ながら改善がみられませんでした。 アドバイス通りHPでメールでの問い合わせをしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

今回の場合、サポート窓口に質問されたほうがいいのでは? BAMBOOのユーザーズガイド最後のほうに書いてある 「ワコムカスタマーサポートセンターのご案内」です。

um-100
質問者

お礼

日曜日でサポートセンターが休みだったのと、 平日受付時間にPCに向かって問い合わせする時間がないので 質問させて頂いたのです。

um-100
質問者

補足

時間が出来れば連絡しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンタブが認識されません。

    Windows7 64bit ペンタブ:wacom FAVO CTE-440 つい数日まで使えていたのですが、突然PCに認識されなくなりました。 ペンタブ自体のランプも点きません。 別のPC(vista)につないだところ、正常に作動したのでペンタブ自体には問題はないのかな、と思ってます。 最新のドライブをDLして何回かインストールして、再起動をしてみましたが変わらずです。 [ペンタブレットの設定]を開こうとすると「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と出ます 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペンタブの動作の不調

    今年に入ってWacomのBamboo Fun(CTE-650)を購入しました。 まだ数回しか使用していないのですが、最近になって久しぶりに起動したらポインタが正常に作動しません。 カーソルがガタガタと動いて線が描けないし、勝手にクリック機能が働いてしまいます。 タブレット操作画面にペンを近付けないでも勝手に動きます。 Wacomのサポートセンターに相談しましたが、電磁波の影響ではないかとご回答頂いて、アルミホイルでモデムやLANを巻いてみる対処もしてみましたが、効果ありませんでした…。 知人作のPCを使用しているので相性の問題かとも思いましたが、買ったばかりの頃は問題なく作動していたのでちょっと考えにくいかと…。 かと言ってペンタブが壊れたのでは?と、他のPC(別宅)に繋いだところ、問題なく作動します。 一体全体どういうことなのかさっぱりわかりませんで、困惑しています。 今までにもWacom社製のペンタブを使用していましたが、このような状況になったことがないので、どのような対処をすれば良いのか思いつきません。 同じような状況になったことがある方や解決法をご存知の方は、是非とも知恵をお貸し頂けないでしょうか。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ペンタブのペンだけ買い換えたいのですが…

    ペンタブレットのペン先が削れてもう使えないのでペンだけ 買い換えたいのですが、古いものでもう生産中止になってしまっています。 こういう場合、同会社のものならばどのペンに買い換えても 使えるものなのでしょうか。それとも一式買い換えないとダメでしょうか。 ちなみに今WACOMのCTE-430というのを使っていて Wacom Bamboo Funペン EP-155E-0W か Wacom Bamboo Funペン EP-155E-0S に買い替えようと考えています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • このペンタブは初心者にもOKですか?

    このあいだもペンタブのことで 投降したことがあるのですが また新しい疑問ができたので投稿します。 楽天市場で WACOM  A6ワイドサイズペンタブレット Bamboo Comic (コミック)【税込】 CTE-450/W1 [CTE450W1] というものを見つけました。 ペンタブを使ったことがないのですが ブログで写真にいたずら書きしたりして投稿したいのですが 初心者でも使えるでしょうか? ちなみに我が家のパソコン機種は FUJITSU LX50W/D です。 よろしくお願いします。

  • ペンタブのペンが壊れてしまったので買い換えたいです

    ペンタブのペンが壊れてしまいました 買い換えたいのですがどれを買えばいいのでしょうか? ペンタブはWacomのBamboo Pen CTL-470/K0です

  • ペンタブがちゃんと動かないんです

    こんばんは、xbarikoxと申します。 メーカーがWACOMで モデルがCTE-440のペンタブを 約2年使っています。 使ってると言っても1ヶ月に1回使えば良い方でした^^; さっき使ったら ペンを1cm近く浮かせてるはずなのに ペンがタブレットの上を通っただけで線が描かれて困りました。 今まではペンを浮かせればマウスの様に使えたんです。 もう壊れちゃったんでしょうか?;; それともどこか設定をいじれば直るんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ペンタブ(Bamboo fun)不具合について

    今年に入ってWacomのBamboo Fun(CTE-650)を購入しました。 OSはXPで使用しています。 まだ数回しか使用していないのですが、当初は正常に作動していたものが現在ポインタが正常に作動しません。 ポインタがガタガタと飛びまくり、勝手にクリック機能が働いてしまう等の不具合が生じました。 タブレット操作面にペンを近付けないでも、USBをさしているだけで常に勝手に動いています。 ・模様替えの為、横1メートル前後の移動をした ・ガラスとステンレス製のデスク上に移動をした ・ドライバのアンインストール、再インストール済み ・電磁波の影響ではないかとサポートセンターよりご回答頂いて対処済み→しかし効果なし… ・同じPCで少なくとも1ヶ月前までは正常に作動していた ・他のPC(別宅)にタブレットを繋いだところ正常に作動 こんな感じでWacomのサポートセンターに相談もしたのですが、いくつかのご回答頂いたものの未だ解決していません。 一体全体どういうことなのかさっぱりわかりませんで、困惑しています。 今までにもWacom社製のペンタブを使用していましたが、このような状況になったことがないので、何が原因かも思いつきません。 同じような状況になったことがある方や、上記の点から原因に挙げられそうなものをご存知の方は、是非とも知恵をお貸し頂けないでしょうか。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ペンタブやタブレットマウスについて

    絵を描くのが目的です。 WACOM Bamboo Fun CTE-650/S0はタブレットからペンを5mm浮かして動かしてもカーソルが動くという事のようです。 これがペンタブによく言われる「慣れが必要」の一つでしょうか。 これは設定で上記のような状態でも動かないようにはならないのでしょうか? また、そのような設定ができるペンタブをご存知でしょうか。(WinXPです) タブレットマウスについて国内ではマイナーで情報が少ないようです。 タブレットマウス(イージーペン)http://www.easypenstore.jp/ ネットでは上記のサイトでしか注文できないようですが(日本語に限り)、そのサイトすら更新が止まっているようで注文もできません。 店頭で売っていた、同類品があるなどの情報お願いします。

  • ペンタブでクリック等ができなくなってしまった

    ペンタブで絵を描いたりクリックしたりが急にできなくなってしまいました。 インストールし直しても、USBケーブルを抜き差ししても、 設定をいじってみても効果はないです。 ペンをタブレットに近づけると光の色は変わるのし マウスカーソルは動かすことができるので でそういう意味では反応しているのですが・・。 最終手段としてはペンを買うのと全部買うのどれがいいんですかね・・・。 ペンタブはwacomのBAMBOOです。PCはwindows7使ってます。

  • ペンタブ bamboo ワイド

    ペンタブ「WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1」の購入を検討しているのですが、モニターがワイドじゃない人には向かないということを聞いて迷っています。 モニター、ワイドじゃないもので・・。 実際ワイドじゃないのにワイド仕様のペンタブを使うのにはどのようなデメリットがあるのでしょうか。 設定?などで対処できるものなのでしょうか。 デメリット次第では「WACOM FAVO CTE-440/W0 」にしようかとも思ってます。 ただ、BambooはFAVOの後継機と聞いたので、どうせ買うなら新しいほうがいいかなと。 また、Bamboo ComicのペンタブはBamboo Funと同機種なのでしょうか。 Funより価格が安いですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう