• 締切済み

激しい腹痛

心配事があり、はじめて質問させて頂きます。 ここ2.3ヶ月前から月に1度激しい腹痛があります。痛くなるときは決まって夜から始まります。夜中寝ているときにも始まり、そうすると朝まで眠れず寝不足のままで出勤します。その痛みが必ず2~3日続きます。症状は、へその周りが張っているように感じ、キリキリ・おなかをさわるだけでとても痛みます。はじめは便秘かな?と思い、便秘薬を服用し、トイレに行きましたが、それでも痛みは止まりません。ゲップとおならをするとほんの少しだけ痛みが和らぎます。おならをするときも、とても痛みます。 病気かとうか心配です。なにか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

>>病気かとうか心配です。なにか教えていただけないでしょうか。 貴方を診察できない状態では、神様以外はお答えが出来無いと思います。まずは、内科か消化器科に行って症状を話して検査を受けてください。

関連するQ&A

  • 腹痛に困ってます!

    2日前から急にへその下がキリキリと痛くなりました! 歩いたりお腹に力をいれると激痛がはしります!! 最初は便秘かな!?と思ってヨーグルトを食べたりしてるんですがどうもお腹がはってるわけではないです(+_+) ちょうど腹痛が起きて次の日から熱を出し生理も始まったので風邪からの腹痛なのか腸になんらかの病気になってるのか気になります! 病院に行ければいいのですが仕事上なかなか行けず(つд`) 表現が下手ですみません(>_<。)同じような経験をしてる人がいたら些細なことでもいいので教えてください!

  • 腹痛が続いています。

    足つぼマッサージに行った翌日から腹痛(おへその周辺がチクチク)が起こるようになりました。 マッサージでは、とにかくかなり冷えがきついといわれました。 その後、痛み止めを飲むほどではない腹痛が慢性的にあり、おなら、便のにおいもきつく・・・。 (便通は毎日あります) 内科を受診した際は、お腹がすごく冷えているので、それが原因の腹痛でしょうと。 (婦人科も受診しましたが、異常なしでした) 一応血液検査・尿検査もしてもらったのですが異常なしです。 大建中湯を処方され、服用してます。 お腹を温めてはいるのですが、まだなんとなくチクチクお腹の違和感が継続しています。 もともと、ストレスや緊張した時にお腹を下す傾向があるので 過敏性腸症候群の気はあります。 一体何なのか、心配で・・・気にしすぎで治らないのか・・・・。 もっと踏み込んだ検査をしてもらうべきでしょうか???

  • 1日2~3時間必ず訪れる腹痛(みぞおち~へそ)

    このところ腹痛が1ヶ月近く続いています。 1日2~3時間は少なくとも続き、午後から起こることが多いです。 場所はみぞおち~へそ周辺です。下腹部は痛みません。 キリキリとした痛みというよりは鈍痛で、それが止むことなく続きます。吐き気や、脂汗をかくときもあります。座っているのも辛くなり、寝転がってもなかなか治りません。 便秘気味でもあるので、そういったことも関係するのかもと思うのですが… きっかけは特になかったのですが、1ヶ月前のある日の夜中、強い腹痛・吐き気で目を覚ましました。顔も真っ白で脂汗も出ていました。 それ以来夜中に目を覚ますことはなかったものの、相変わらず腹痛があります。 最初に症状が出てから1週間後くらいに内科・消化器科にかかったのですが、急性の胃腸炎だと言われ薬を処方されたものの、改善されません。 このような症状は何が思い当たりますか。また、何科を受診したら良いでしょうか。 ちなみに持病として月経困難症があり、低容量ピルを服用しています。 耳管開放症もあり、漢方を服用しています。 あまり関係はないかと思うのですが一応…。

  • 結構な腹痛・・・盲腸?

    20代の女です。昨晩、急な腹痛に襲われ最近便秘気味だったので、それでかと思いトイレに行ってみるも何も出ず、とにかく胃からお臍の下がすっごく痛くて一時間近くトイレにこもってました。それが夜中の1時から2時くらいのことなんですけど、眠くなり痛みがひいた一瞬を狙ってすぐ寝ました。夜中に痛みで目が覚めることはなく、9時近くまで寝ていました笑。 起きた瞬間また腹痛におそわれトイレに行ってみても痛いだけでなにも変わらず、9時くらいから11時くらいまで痛くてしかたなかったのですが、また痛みがひいた時をねらって歩いて買い物に行ってきました。スーパーに着く途中や買い物中も痛みに襲われましたがわりとすぐにひきました。そして帰り道にまた痛みにおそわれ、家についてからトイレに行っても出ないし…。今は痛みが落ち着いています。 盲腸の前兆とかってこんな感じなんですか?盲腸の前兆の症状など教えていただけたら幸いです。今日の夜バイトがあるので、また痛みが出てきたら病院に行こうかとも考えているのですが…。腹痛を抑えるにはどうしたらいいかなど、情報お願いします。

  • 原因不明の腹痛で悩んでます。

    40代後半の男性です。 2日前の朝から原因不明の腹痛に悩まされています。 症状としては最初は胃の辺りからお腹の中心部にかけてキリキリと痛みがあったのですが、その後時間の経過と共にお腹全体的に張りが出てきました。 (バリウムを飲んだ後にお腹が張って痛みが出ている状態をお腹全体に広げた感じです。) 自己対策として (1) 当初は普通の腹痛と思いラッパのマークに腹痛薬を服用するが効果なし (2) その後張りと痛みが出てきた為、便秘薬を服用するが1回だけ軟便が少量出ただけで痛みが治まらない このような症状の場合は一般内科で良いのでしょうか?または胃腸科で診察でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 便秘?なのでしょうか

    おなかがはって、胃がむかつきます。咳の件で服用している薬も関係しているのかもしれませんが、げっぷがでたり、おならがでたりしたときだけ楽になります。が、めったにでません。便はやわらかく、一日に2回ほど、お通じがありますが、すっきり感は全くなく、張った感じというか腹痛というか、ちっともなくなりません。もともとはひどい便秘症で2~3週間ないのはよくあることでしたが、そのかわり、お通じがあるとすっきり感があったのですが。

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 腹痛

    昨日の夕方から左側の腹が痛く、症状がひどくなってきているようで困っています。 場所は左の肋骨より下へ、ヘソくらいの高さまで。 ガスが溜まっている時のような感じです。 ゲップやオナラは全くでないわけではありませんが、ででもあまりラクにはなりません。 下痢や便秘もしていません。 今は呼吸をしたり、立ったり座ったり、歩くのも少し苦痛です。 絶えられない程の痛みではないのですが、明日も仕事がありますし、仕事の関係で病院も来週まで行けません。 なんとか少しでもラクになる方法とかありましたら教えて下さい。

  • 水下痢 腹痛 みぞおちの痛み

    水下痢と腹痛が3日くらい前から続いています。 普段もよく下痢が多く、いつもは下腹部の腹痛なのですが、今回はお臍あたりのきりきりとした腹痛ばかりです。何回もトイレに行ってるのですが、すっきりした感じはありません。 正露丸を服用しても、一向に効き目なしです。 また、何時間おきくらいに、みぞおちあたりがずきずきと痛み、少し時間が経つとおさまります。 ちなみに、祖母・祖父とも、大腸癌・胃がんで亡くなっています。父も胃がんで、胃下垂です。 妊娠した時も腹痛やみぞおちの痛みなどあるものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう