• ベストアンサー

コンロの魚焼き器で魚が割れないようにひっくり返す方法

コンロの魚焼き器で魚を焼くと、ひっくり返すときに切り身が割れてしまったり、 塩焼きの一部が崩れてしまったりします。 どうやったらキレイにひっくり返せるのでしょう?

noname#80276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

あれ、魚焼き器というか小型のグリルなんで…。 グリルを使う時の基本として、 調理する前に予めグリルを熱しておく事 そうすれば、きれいに美味しく焼けますよ それでも身割れする場合 熱した後に、網に軽く油を塗布すると防げます。 グリルは万能調理器なんで、積極的に使いましょう。 http://g-life.osakagas.co.jp/grill/index.html#

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

グリルの網に、サラダ油を薄く引いておくとくっつかずに返せるようです。 実際に試したことはありませんが。。。

質問者

お礼

• rimurokku
回答No.1

網にくっついて上手く返らないのでは有りませんか。 最初に網を十分に焼いてから魚をのせます。 そうすれば網にくっつかないので、綺麗に返す事が出来るでしょう。

質問者

お礼