• ベストアンサー

ICAP Errorとはなんですか?

インターネットでファイルをダウンロードしていると「ICAP Error」と表示されて、ファイルがダウンロードできません。 このエラーは何で、どうやったら回避できるのでしょうか?

• Suda1
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

ICAP Errorでネットを検索すると、以下のURLが見つかった。  http://www.nodai.ac.jp/center/syogai-mainte/maintenance/index.html#2 恐らく、ネットワーク経路上の障害だと思う。 質問主殿のネットワーク環境がどの様なものなのか分からないが、普通のユーザー(プロパイダと契約していて、ルーター等で外部に接続しているケース)ならば、プロパイダ側に問い合せるべき事例だと思う。 (プロパイダ側で何らかのネットワーク障害を検知していると思う)

Suda1
質問者

お礼

了解しました。 ネットワーク接続会社に確認します。 回答ありがとうございました。