• ベストアンサー

ページを表示できません 。のエラーが出ます。

以前からIE6を使っているのですが、最近になって長時間ネットを繋ぐことが多く、するとWebページの画像が表示されなくなったり、「ページを表示できません。」のエラーが出てかなり困っています。 インターネット一時ファイルや履歴を削除したりするんですが、全く効果がありません。 再起動すれば直るんですけど、再起動以外に回避する方法とかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salad2
回答No.3

余談ですが、ドライバは検索してください。 OSにコメントは控えます。 原因も特定できていなく、XPなら起こらないとも言い切れません。 ましてや修理専門のプロでも 原因が「これ!」というのは見つかりにくいものです。 原因が複数絡んでいたり、使用環境にも、LAN・・・ リカバリ後に起きるようになったのなら その辺りに何か原因があるのかも 仮にリカバリが以前どおりになっていたとしても 回線の不具合(部分断線)、設定の単純ミス等々考えられます。 回答に参りましょう 通信に主眼を置いて探ってみます。 まず、はじめにMS-DOS プロンプトで ping 入力して問題箇所を見つけましょう。 Reply fromと表示されれば通信は問題なく、 それ以外の場合、 インストールしているセキュリティソフトの設定や 経路で問題があるということです。 もし、やり方がわからなければ、 加入プロバイダのサポートに連絡して実施してください。  それで問題箇所・原因が掴めれば          解決に進めるはずです。

yukki2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速MS-DOSプロントで「ping」入力したところ、「Reply from」の文字は見当たりませんでした。 もう一度セキュリティソフトの設定等を確認してなんとか解決していきたいと思います。 何度も付き合っていただいてありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#11758
noname#11758
回答No.2

クッキーの削除、ファイルの削除、履歴のクリア、Web設定のリセット、最適化を一通りしてみてください。

• salad2
回答No.1

ブラウザのキャッシュでしょうね、多分。 問題解決するには、お書きのように インターネット一時ファイルおよび履歴を削除でよろしいかと。 あと、対策としてのアドバイスは、 良く利用されるサイトを信頼済みサイトのゾーンに追加。 ただ、目的としているサイトにアクセスが集中していて サーバの処理ができない状態であることも考えられますよ。 それと、利用環境にもよりますが、 ドライバの更新とか。

yukki2929
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えー、、、やっぱり再起動しないと回復しません。 信頼済みサイトに追加やアクセスの少ないであろう日中に試してみましたがダメみたいです(涙) ドライバの更新・・・ってなんですか? すいません、初心者なのでよくわからないんですが、IEに限らず更新プログラムとか修正プログラムは必要なものはDLししました。 ちなみに98SEなんですが、調子が悪くて1週間前にリカバリした(以前もIE6使ってました)んですけど、それ以降今回のような症状が起こります。 3~4時間巡回すると表示がおかしくなります。 98なんで普通に再起動する回数が多いんですが、再起動ばっかりしててPC自体に負担かけませんか?