彼に気持ちを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。手紙を書きましたが渡すべきか迷っています。
  • 彼との関係を考えると、今の気持ちを伝えたいという思いと、彼と別れた方がいいのか悩んでいます。
  • 彼に手紙を渡すべきかどうか迷っています。彼との関係や今の気持ちを考えると決められません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に気持ちを伝えるべき??

こんにちは。いつもお世話になっております。1週間ほど前こちら↓で相談させていただきました、たくさんの回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4219022.html その後、自分の今の気持ちを伝えようと彼に手紙を書きました。 内容は彼を傷つけてしまったことに対する謝罪(なぜ、そう発言してしまったのかも含め)と、私がHに対して思っていること、今でも彼を好きで復縁したいということの3つです。 しかし、今まだ渡せずにいます。またいろいろと考えてしまっています。 私の発言で彼は私にがっかり、幻滅して冷めてしまって別れることを決意したのであれば、もうこんな手紙を渡しても仕方ないというか、なんの意味があるのかと思ってしまいました。 でも、もし体の相性が合わないという理由で別れたのなら、まだ付き合って3ヶ月で、彼とは初めてのHだったので、(初めてだったからこそ、言ってはいけなかったのですが)結論を出すにはまだ早いのではないかと思いました。本当に好きだったら、そういう問題はこれから2人で努力して改善していく問題じゃないかと・・・。 彼がHに対して、努力することが面倒とか嫌とか、最初から相性バッチリを望んでいるというのであれば、私に対する気持ちもその程度だったのかとか、体の相性で判断する人だったのかと、逆に彼を残念にも思います。 彼と別れるときは電話で、20分くらいで終わりました。なので、彼のちゃんとした気持ちはよくわかりません。私もそのときはただ謝ることしか出来なくて、別れを切り出されたときも、「わかった」としかいえなくて・・・。 もしかしたらまだ3ヶ月だったからこそ気持ちも冷めやすかったのかもしれませんが・・・。 それと、私は復縁を希望していたのですが、もしかしてそれは彼といた楽しかった時間を思い出して、情だけでそう言っているのかなと思えてきます。実際、私も彼に対して、「彼のこういうところどうなんだろう・・・」と疑問に思うことも2,3点ありました。 でも、好きという気持ちはやっぱり今もあります。 本当はもう忘れるべきなのでしょうか?今の気持ちを持ったまま、彼とはたまにですが、会っていつものように話したりすべきかなとか、やっぱり今の気持ちも知ってもらいたいという2つの気持ちが今ごっちゃになっています。時間が経てば忘れていくのかもしれませんが・・・。もし振った相手から(冒頭に書いた3つの内容の)手紙をもらうのはどう思いますでしょうか?手紙は渡さず、このまま彼のことは忘れた方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

手紙は出すべきでしょう。メールや電話ではなく手紙を選択したのはベストだと思いますね。 ただ、出せずにいるのでしたら、いい機会ですから、あなたの思いが100%になっているのかを推敲に推敲を重ねるべきですね。 確かにあなたの発言は彼にとって無神経だったということですが、あなたから「振った」という感覚はどうかな?と思いますよ。出さずに忘れるのも一つのオプションではありますが、あなたの状況を考えるとセカンドベストでしょう。というのはあなたのしたことが原因なのですから忘れろといっても、今後は魚の小骨がのどに引っかかった時のように時折記憶から出てはチクチクしていくことにはなります。それを責任と考えるとセカンドベストな方法ということになっていきますね。 しかし、あなたがあなた自身の発言に対してやはり一言人としてきっちり謝りたいと考えるのであれば、結果がどうあれ手紙を出すべきだと思います。それで、彼が思い出したくない事を思い出したというのであればそれは仕方のないことだと思います。そのことであなたの無神経さを咎める他人はいないはずです。 ただ、先にも言った通り出せずにいるのでしたら、あなたの思いがどう表現されているのか、その言葉で100%なのかをよく推敲するべきです。

ringo5511
質問者

お礼

回答嬉しく思います。 私も彼に手紙を渡して、もう忘れようとしているのにまた嫌なことを思い出させるんじゃないかと心配にもなりました。でも、私は自己満足かもしれませんが、せめて発言の理由も含め、改めて謝罪したいなと思っていました。 おっしゃるとおり、いい機会ですので、もう少し自分の思いを整理してみたいと思います。 ありがとうございました。

ringo5511
質問者

補足

早速の回答ありがとうござます。 少し文章を間違えて書いてしまったので訂正をさせていただきます。 最後の段落は「振られた相手からの手紙」でした。別れを切り出したのは彼の方です。私は振られた方になります。わかりにくい文章で申し訳ないです。