• 締切済み

モニター画面の乱れと変色

パソコンをやっていて色がおかしくなってしまって困っています。 パソコンをやっていると最初は普通に表示されているんですが時間がたつと画面が乱れ色がおかしくなってしまいます。 XPの壁紙の空が紫色になったりしています。 パソコンはデスクトップでXPを使っています モニターはCG-L19DSB モニターをほかに持っていないので交換して確かめることができていません。 パソコン本体は最近自作したものですがモニターは前に購入したものを使用しています。 本体を変える前から軽い乱れはありました。

みんなの回答

• macdego
回答No.1

時間が経つとの事で。。。 まず 考えられるのが、時間と共に熱が発生します。 熱上昇によるコンデンサーの破損、熱をもつことによって 基盤が反ったりして、異常事態になることがあります。 液晶を自分で直そうまたは そのスキルがありましたら、 http://www.lcd-japan.com/lcdmenu/lcd_menu.php または http://f42.aaa.livedoor.jp/%7Eakipara/ で質問してみては いかがでしょうか ?

kuro1988
質問者

補足

回答ありがとうございます URLを参考にさせていただきます