• ベストアンサー

岡山⇔大阪のICOCAについて

来週、知り合いに会いに大阪へ行こうと思うのですが、新幹線を使わず行くのですが行きも帰りもICOCAにチャージしてICOCAで行くことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

できません。 つながっていないためです。 JR東日本の首都圏と新潟エリアを通しで使えないのといっしょです。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

イコカは岡山・広島エリアと近畿圏が繋がってませんので通しでは使用できません。 注意事項 ◎ で交通ご利用エリアの各交通事業者をご利用いただく場合、以下にご注意ください。 ・ ご乗車前にチャージ(入金)が必要です。 ・ ご利用の区間の普通運賃を減額します。 ・ きっぷのご購入やのりこし精算にはご利用いただけません。 ・ 交通ご利用エリアの定期券はご購入いただけません。 ◎ PASMOエリアではご利用いただけません。 ◎ ジェイアールバス関東のバス路線ではご利用になれません。 ◎ 広島交通系ICカードエリアでもご利用いただけます。 ◎ 新幹線はご利用になれません。 ◎ エリアをまたがってのご利用はできません。 ◎ 路線図エリア内の駅でも、一部ご利用になれない改札口があります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/area.html