• 締切済み

音楽のバロック主義→古典主義→ロマン主義のそれぞれの違いを当時の時代背景を含めて知りたいのですが--。

音楽のバロック主義→古典主義→ロマン主義のそれぞれの違いを当時の時代背景を含めて知りたいのですが--。 (当時の時代の変化から作風が変わって行った。)と思いますが, そこの所も交え各主義の音楽の傾向を知りたいのです。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

西洋音楽史―「クラシック」の黄昏 (中公新書) (新書) http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%8F%B2%E2%80%95%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%BB%84%E6%98%8F-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E6%9A%81%E7%94%9F/dp/4121018168/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218676585&sr=1-1 一般向けな新書ですがとても面白く西洋音楽史を読める本です。 本格的に勉強したいのなら「グラウト 西洋音楽史 (上)(下)」でしょうか。

aokikouji
質問者

お礼

読んでみます。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

音楽史の本を通読されたら如何でしょうか? ヤマハの店で捜すか、サイトを検索されれば、適切なものが見つけられると思います。

aokikouji
質問者

お礼

分かりました。