• ベストアンサー

vistaが起動しません;;

vistaがたまにしか起動しないんですよ>< PC起動 >バイオスロゴ >windows読込み >画面が真っ黒のまま動かない  という感じで、さっきもPC起動したがつかない  リセットボタン押し再起動でwindoswを通常で起動を選択、しかしつかない 再びリセットボタン押し、windoswを通常で起動を選択、正常に起動 って感じなんです・・・ どうすればいいんでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123144
noname#123144
回答No.4

ある意味Vistaはよくできてます。 とりあえずバックアップを取って、それから以下のことをやってみたらいかがでしょう? http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx これでだめでも諦めないでください。 とりあえず落ち着いて、むやみな再起動は墓穴掘りますよ。 システムファイルを壊している可能性もありますから、再起不能になることもあります。 その場合でもウインドウズに頼らずにLinuxからデータを復旧することが可能です。 慌ててサポートなんか突き出してもちょっと重篤だと「データはあきらめてください」と言われることが多いので、とりあえず冷静に対処しましょう。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx

その他の回答 (3)

• o_tooru
回答No.3

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、バイオスの後で、F8のキーを ガシガシと 押しましょう。 そうすると、Windowsの起動モード選択することができます。 「前回正常起動時の構成」で起動してみてください。 http://vista-faq.org/cat24/cat32/ 上手く行くと良いですね。

• FoolsGoo
回答No.2

修理に出すしかないようです

• URD
回答No.1

たまに動く今のうちにデータ全部外部メディアにバックアップ その後システムの復元なりリカバリーして 直らなければ何か物理的に壊れてるんだから修理に出す、直ればそのまま使う