• 締切済み

vista起動について・・・

自作でPCをつくり、vistaを起動したところvista起動のロード画面前にまず全画面が真っ赤な画面になったのち、ロード画面では緑のストライプが全画面に入り、vistaは起動しないでロード後、HDDも反応しなくなり止ります。 その後リセットボタンを押して起動するとwindowの起動方法選択画面ではしばらく真っ赤ですが時間を少し置くと通常に戻りロードもうまくいきます。 この原因はなんなのでしょうか・・・

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

まず補足していただきたいのですが、Vistaのインストールは完了しているのですか? インストール中の現象なのか、インストール後の現象なのかで多少違ってきます。 ですので、この段階でアドバイスできるのは… 「パーツの取り付けに問題ないですか?」 だけです。 増設メモリを2枚以上取り付けているなら1枚で試してみてください。

0foxer0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 vista自体はインストール完了いたしております。 パーツ自体の取り付けは問題なかったと思います。 vistaを最初にインストールしたときには特に上記の症状は出ませんでした。 windowsvistaの更新を行った際、再起動をした後、シャットダウンを行い次の日に起動したら、上記の症状になりました。

• yuzukon
回答No.2

こんにちわ グラフィックボードは何をお使いですか?新品ですよね?初期不良はあまり考えにくいのですが・・・? 上位機種だとグラフィックボードへの電源供給するコネクターが装備されていますが、電源からのケーブルを接続していますよね? それと今一度スロットにきちっとセットされているか点検、再度挿し直すとかしてみて下さい。 その辺のハード的なトラブルだとは思うのですが・・・

• FoolsGoo
回答No.1

ディスプレイアダプタが故障しているか寒すぎて機能が発揮できていないかだと思います OS起動中ならドライバは関係ないと思いますが、一度ディスプレイアダプタのメーカーHPでバージョンアップがないか検索しあれば、インストールしてみると直るかもですね

0foxer0
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 寒すぎてっていうのはあるかもしれませんね・・・当方北海道なので・・・ ディスプレイアダプタとはグラフィックボードのことですかね・・・?