• 締切済み

判る方、お願いします。起動が出来なくなりました。

WindowsXP Pro.ノートです。急に起動できなくなりました。リセットボタンを押して電源オフ、スイッチを入れても画面が黒いままです。暫く時間を置いて、起動を試みると、稀に黒画面に白文字で「ご迷惑をおかけします。前回のWindowsまたは、ハードディスク更新時に不具合が起きた可能性があります・・・」という内容表示が出て、その下に「セーフモード」か「通常起動」を選択するようになります。セーフモードで起動しようとすると画面がフリーズして駄目でした。また、「通常起動」にすると、アイコンの並ぶ通常のWindows初期画面が出ましたが、マウスが動きません。PCメーカで診断してもらう予定ですが、マイピクチャに入れたデジカメの画像を失いたくないのです。もし修理時にリカバリーなどでデータが消失するなら、その前になんとか自分でバックアップを取りたいのですが、無理でしょうか?(PCメーカーではやってくれないそうです)また、このような症状を改善させるための修理でデータが消失する危険性は、ありそうでしょうか?ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3
La-Faves
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• junra
回答No.2

マイピクチャに入れたデジカメの画像は、ハードのリカバリーを行うようでしたら消えます。ノートからハードを取り出して別のPCへ移しなおしです。 La-Favesさんの 周りに作業のできる方がいれば抜き出してもらいましょう。

La-Faves
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/436927/ja#appliesto
La-Faves
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、自分のスキル不足で対処しきれず、PCメーカーで確認してもらったところ、先日メーカーからPCが戻ってきました。BIOS基板不具合にて基板交換のみでどうにかデーターは、無事でした。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。これからも困ったときは、どうぞよろしくお願い致します。