• 締切済み

走っているときの脇腹の痛みを抑える方法は?

走っているときよく脇腹が痛くなるんで、その痛みを抑える方法など があれば教えてください。 お願いします。。。。

みんなの回答

回答No.3

この前TVでやってました 腸内のガスが走る振動などで少しずつ上の方に上がってきてガスの逃げ場が無くなったところに溜まって痛みをもよおすようです。 マラソン選手なんかは走る前にその辺の食生活に気をつけてるみたいです。

• ruru724
回答No.2

私も良く走り出して5分から10分位でわき腹が痛くなりましたが、その後は気持ちよく走れ、毎日走っているうちに痛くなくなりました。人によるかもしれませんが?参考までに

• simakawa
回答No.1

腸の上部の角に空気がゆすられて溜まるからです. 暫し休めば異動しますので痛みは治まります.

demikusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。