• ベストアンサー

学校の怪談というアニメのOPについて

neco8715の回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

多分四話のピアノのお化け(四階聞いたら死ぬ~♪)とかのBGMと勘違いなされてると思われます。

silv
質問者

お礼

そうではないですねえ。 OPの終りにタイトルロゴが出ますよね? それをはっきり覚えているので。。

関連するQ&A

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • OP映像・曲がかっこいいアニメ

    アニメの自体の面白さは問いません。 単にOPの映像がかっこいい、激しく動く、曲がアップテンポといったアニメを探しています。 個人的に好きなOPは、 ・ペルソナ4 後期OP ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP ・ベン・トー OP ・Fate/zero OP ・UN-GO OP ・とある魔術の禁書目録 後期OP ・とある魔術の禁書目録II 後期OP ・デュラララ!! 前期OP、後期OP ・BACCANO! OP こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • マクロスF op2 ライオンについて

    劇中のOPでは流れるところではないので当然分からなかったのですが、ちょっと気になった箇所があります。 曲の1:54当たりでseのような異音が入っていますが、アレは意図したものでしょうか? 何度聴いても違和感が有ります。 聴きようによってはゾッとしたりします。 カテ違いかもしれませんよろしくお願いします。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • 学校の怪談の放送されなかった口裂け女の話

    ちょっと前の話になりますが、「学校の怪談」というアニメやってましたよね。それの予告編で、次は「口裂け女」の話だったのですが、なぜかその放送はありませんでした。特別番組のためかちょっと忘れてしまったのですが、なぜその話だけ抜けてしまったんでしょうか? ビデオにもなっているみたいですが、やはりその話だけ収録されていないみたいなのですが(確実ではありませんが)・・・ ずっと気になっていたのでもし何か知っている方がいたら教えてください。

  • 銀魂・ガンダムOO・リボーン・ハガレンのOP&ED

    銀魂・ガンダムOO・リボーン・ハガレンのOP&EDを教えてください! ウィキペディアなので調べてみたのですが、どうやら何曲か抜けてるようなのです・・・。 暇なときでいいので、分かるアニメの曲教えてください!

  • アニメのOP曲のTV SIZEと原曲の音量

    ずっと気になっていたんですが、アニメのOP曲のTV SIZEは原曲より音量が低いのはなぜでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • エルフェンリートのOP

    「エルフェンリート」というアニメのOPがとても気に入ったのですがamazonや7&Yで調べても見つかりません。どうやら「LILIUM」という曲らしいです。 どうしてもこの音楽がほしいのですが販売しているサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 新作アニメのOPなどのMIDI

    タイトルどおり、新作アニメのOPを耳コピでMIDIにして公開してるサイトさんありませんか? CD発売前の曲をバシバシ作ってるようなMIDI作家さんのサイトがあったら教えてください。 今気になっているのは、舞乙HiMEの「Crystal Energy」です。どなたか置いてるサイトさん知りませんでしょうか?