• ベストアンサー

特定のセルを選択した場合にユーザーフォームを表示したい

sayopの回答

• ベストアンサー
  • sayop
回答No.1

以前似たようなマクロを組んだものです。 参考程度にお考えくださいませ。 >(クリックした場合) 私の場合、クリックだとミスる可能性もあったので、ダブルクリックにしました。 >どこに記述 シートタブ上で右クリック>コードの表示>sheet1(sheet1) Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Dim myRange As Range Set myRange = Range("A1:A100") If myRange.Address <> Union(Target, myRange).Address Then Exit Sub UserForm1.Show Cancel = True End Sub をコピーしてみてください。 A1からA100はダブルクリックすると、userform1を表示するようになります。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいたコードで解決しました。