• ベストアンサー

ユーザーフォームが表示前にエラーになります。

お世話になります。 Excelのシート上にコマンドボタンを配置して それをクリックするとユーザーフォームが表示されるようにしたいのですが、下記のコードだと「フォーカスがありません」と1行目でエラーで止まってしまいます。 解決方法を教えてください。 Private Sub コマンドボタン_Click() ユーザーフォーム.Show End Sub よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

Show メソッドでエラーが出た場合VBE画面で [ツール]-[オプション]-[全般]-[エラートラップ]で 「クラスモジュールで中断」にして実行すると本当のエラーの場所がわかると思います。

compute_su
質問者

お礼

watabe007さん 画像付きでとても親切にありがとうございます! このような設定があることを存じませんでした。 これでデバックをしてみようと思います。 ありがとうございました!