• 締切済み

初めて原チャを買いました

ヤマハのジョグを買いました ガソリンを入れるときは普通にガソスタに行けばいいんですかね?メットインを開けたとこにガソリンの給油口があるのですが。。。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/f-supply/663495/663654/667305/ ホワイトガソリン ガソリンの名はつきますが、別物です。 バイクのガソリン 購入はガソリンスタンドで、レギュラーガソリンを購入してください 2サイクル・4サイクル 2サイクルは2サイクル専用オイルが必要になるのでお忘れなく。ガソリンスタンドでは置いていないほうが多いですので自分でバイクや、スーパーやホームセンターで購入

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

まぁ初歩的過ぎるということで、バイク屋とか先輩とか いろいろ相談する人がいないと困るのかな。 すべての機械は最高性能で動きつづけることで寿命を縮めます。 30km/s厳守とは言わないにしても、余裕を持って動かすのが吉。 そうすると、燃費もよくなるってことでもあります。 また燃料タンクの目盛や警告灯はあくまでも目安。 車体の傾きでも違ってくるものなので、慣れるまでは早めの給油。 都市部はそうでもないけど、地方だと警告灯がついてからだと ガソリンスタンドまでたどり着けないこともありえます。 (まぁ私の実家のあたりがそうなんですけどね) #三要素(走る,曲がる,止まる)の最重要要素は止まること :-)

回答No.2

やり方は,実際に見た方が早いと思うのであれば ・少し家の周りを転がしたあと,GSで給油してもらう ↓ ・やり方がわかったら,あとはセルフで済ます っていうのが無難だと思います. 今やガソリンも高いので,タンクを空にしてからGSに行くと結構高いですしね. ちょっとしか走ってないのにGSに行くのは若干恥ずかしいですが(笑)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

そうです。 ガソリンスタンドに行ってスタンドの人が入れてくれるなら「レギュラー満タンお願いします」と言いましょう。 セルフのスタンドならレギュラーガソリンを自分で入れます。 入れ方やお金の支払方法が分からない時はスタンドの人に聞きましょう。

関連するQ&A

  • バイク初心者です。。。

    ヤマハのジョグを買いました ガソリンをいれたいのですが給油口がメットインの中にあります。その場合でも店員さんに鍵を渡せばやってもらえますか? セルフの入れ方も教えてください

  • 2サイクル原付バイクに

    ヤマハジョグに間違えて給油口にオイルを入れてしまいました どうなりますか?

  • エンジンオイルの給油口の位置

    先日、知人からYAMAHA JOGを譲り受けました。 エンジンオイルを注入しようとしましたが、給油口が見当たりません。 初歩的な質問で申し訳御座いませんが、給油口の場所を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤマハJOGのメットインの開け方?

    ヤマハJOG(スクーター50CC)のメットインの開け方を教えてください。昔の原付はメットインの横に鍵穴があったと思ったのですが見当たらないので。

  • メットインの容量の大きい50cc原付

    メットインの容量の大きい50cc原付教えて下さい!!ちなみに今ヤマハのJOGの購入をかんがえていますが、JOGは容量でかい方ですか??

  • 車のガソリンのタンクって…??

    教えて下さい<(_ _)> 1ヶ月前に親が私の車でバックしてたら、そのまま人の家につっこんでしまい後ろが壊れてガラス割れて右の後ろのテールランプ等壊れてしまいました。 そして修理出して、2週間で戻ってきてガソリンを入れよと(セルフ)したらすぐ満タンになったとき止まるのと同じ感覚で止まりました。 おかしいと思って何回してもそうなったのでガソリン入れるのに凄く時間かかりました。 ここのガソスタがおかしいのかと思って次も別のガソスタで入れたけどすぐ止まってしまって同じ現象になったのでガソスタの人に聞いたら車屋さんに聞いてって言われたので行きつけの友達の車屋さんに聞いたんですがわからないから聞いたらまた連絡するって言われたけどもう5日たっても連絡ありません! 結構物忘れ激しい人絶対忘れてると思います(>_<) ガソリン入れる度になかなか入れれないので、不便で仕方ありません。 壊れているのでしょうか? ちなみにタンクは右なのでぶつかったときになにかあった可能性もあるのかなぁと? ぶつかる前までは普通に給油出来ました。 もう直ってから4~5回全部違うところで給油してますがダメです。 時間のある方教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

  • 開け方!!

    ヤマハのジョグのアプリオのメットインが開きません!!(前の鍵穴が壊れたためです)ヘルメットなどが中に入ったままなのですが、開ける方法ありませんか!?おねがいします!

  • ヤマハジョグ アプリオの適正タイヤ空気圧について

    ヤマハジョグ アプリオ(50cc)に乗っていますがタイヤの空気はいつもガソリンスタンドで給油のついでで、やってもらっていました。適正空気圧はいくらでしょうか? 分かる方教えてください。ジョグの購入時期としてはJリーグジュビロ磐田のゴン中山のテレビCMが放映されていた頃の製品です。

  • 正式名称は?

    ガソスタでバイトしててたまに給油口を開けると栓を取らなくても そのまま突っ込んで給油できる蓋はなんて言うのですか? 中心に穴が開いててそのまま突き刺せて給油できますよね 間違えて取って給油してたらそれは真ん中の穴にそのまま刺して給油できる と教えられました あれの正式名称はありますか?

  • メットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました

    スクーター(YAMAHA JOG)のメットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました。合い鍵が見つからず、途方に暮れています。この場合、どのように対処するのが最も得策でしょうか?皆様のお知恵をお借りしたい。。