-PR-
解決済み

メットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.96204
  • 閲覧数2832
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (37/64)

スクーター(YAMAHA JOG)のメットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました。合い鍵が見つからず、途方に暮れています。この場合、どのように対処するのが最も得策でしょうか?皆様のお知恵をお借りしたい。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

カギの110番で5千円くらいで開けてくれます。合鍵も一緒に作れますし。取替えはやってません。取替えはお金と時間ももっとかかるし。ちなみに私も先月ソレをやっちまったばかりです(^^)
タウンページに載ってますよ。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-28 10:59:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

合鍵が見つからないのであれば、
鍵ごと交換するしかないのでは無いでしょうか?
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-28 10:59:03


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

車のインロック(カギを車内に置いたまま)と同じですね。
鍵屋さんにお願いすれば開けてくれますよ。

ただ近所にある合い鍵専門店ではダメです。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-28 11:00:08
  • 回答No.4

ご近所のオートバイ専門店で問い合わせると.近所の合鍵屋を紹介してくれると思います。簡単に.鍵を開けてくれます。が.一つ注意点として.運転免許証と保険証を持って行くこと。これは.犯罪ではないことを証明するために必須です。

あと.場合によってはティーラーに持ち込むと.番号から新しい鍵を工場で作ってくれます。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

皆様、ご回答ありがとうございました。
幸い、強引にメットインのシートの隙間から手を入れて
鍵を取り出すことが出来ました。ヘルメットの下に入り
込んでいなかったので助かりました。
つまり、ここに貴重品を入れておくのは防犯上よくない
ということですね。(いないと思うけど。。)

嫌ですけど、次の機会が万が一ありましたら皆様の助言を
思い出したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 11:07:42