• ベストアンサー

エンジンオイルの給油口の位置

先日、知人からYAMAHA JOGを譲り受けました。 エンジンオイルを注入しようとしましたが、給油口が見当たりません。 初歩的な質問で申し訳御座いませんが、給油口の場所を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

• son3
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

座席の前側の面、プラスチックカバーでコインと十字ドライバー兼用ネジがついた所はありませんか? 専用オイルの蛇腹口がないと入れ難い。

son3
質問者

お礼

給油口を確認できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• topgan345
回答No.2

YAMAHA JOGの給油口は車種で違います。 1、ステップボ-ドのシ―ト側のカバ-を外す。 2、シ-トを開けて、シ-ト取付け側(ハンドル側) 3、シ-トを開けて右カバ-側のキャップカバ-を手で開ける。 4、ガソリンタンク給油口の横。 JOG系カバ-外し方のサイトです。

参考URL:
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/parts-jog-type.html
son3
質問者

お礼

「JOG系カバ-外し方」はとても参考になりました。 有難う御座いました。