• ベストアンサー

ベジタリアンの方は服装も?

病気が原因で医師の指導によるベジタリアンフードを取り始めた者です。 とっても体の調子がよくなってきました。 私はあまり厳格なベジタリアンではなく、食べようと思えば少し触れ気シビリアンに傾く程度のゆるゆる具合です。 無意味に肉食獣であることはどうやら卒業できたなあ~と思います。 ところで、ベジタリアンの方は、服装も「ベジタリアン」なんでしょうか? 革靴や革鞄などは持ったりなさらないですか? ふと気になったので質問します。 もしよければ服装ベジタリアンについてそうだよ、ちがうよの考え方もあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F4%A5%A3%A1%BC%A5%AC%A5%F3 はじめて知りましたがベジタリアンの中にも卵や牛乳は食べる人がいて、まったく摂取しない人をヴィーガンと呼びます。 下記は、ベジタリアンの方が発売した靴の情報です。 また、一番下のサイトはベジタリアンに最近なった方のブログですが、 革製品、靴についての考え方が書かれています。 参考になると思います。 http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/u3eqp3000003fics.html http://www.marumavege.com/marumaga/marumaga38.html

sorasora178
質問者

お礼

まずは自分の書き込みへの訂正。 「触れ気シビリアン」>「フレキシビリアン」です。苦笑 mat983さま ありがとうございました。 教えていただいたサイトはおもしろく読ませていただきました。 ヴィーガン知らなかったです。 服装もベジタリアンなのか?についてはとても参考になりました。