• 締切済み

森のクリスマス

先日、子供の音楽発表会で「森のクリスマス」という曲をを聞きました。非常に楽しそうに歌っていたのでCDを買ってあげたいと思いますが、誰が歌っているのかジャンルは何か(童謡)、全然解りません。 どなたかこのタイトルで子供たちの発表会で使われそうな曲を知りませんか? 一部分でも歌詞が解れば、ずいぶん違うと思いますが 今のところ歌詞もわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#3のRikosです。 >サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。 大貫さんの『森のクリスマス』には、このような歌詞はなかったと思います。 もうひとつ候補としては、増田裕子さんのミュージックパネルの『森のクリスマス』でしょうか? しかし、サビの部分は違うのですが・・・。 参考URLにて、試聴できます。 http://www.torayaboushiten.net/catalog/musicp4.htm おいくつぐらいのお子さんの、音楽発表会だったのでしょうか?

参考URL:
http://www.torayaboushiten.net/catalog/musicp4.htm
superstar
質問者

補足

色々ありがとうございます。 3歳の子供で幼稚園の音楽発表会でした。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

大貫妙子さん作詞作曲のものだと思いますが、歌詞はここには載せられません。 一部分だけということで、出だしは 『小さな足跡 大きな足跡・・・』です。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=65160

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=65160
superstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。大貫妙子さんで合ってるかどうかまだ確認できていませんが、 サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

こちら(10曲目)でしょうか?<試聴できます>

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=464543
superstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。この曲で合ってるかどうかまだ確認できていませんが、 サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/songlist-a-o.htm に 日本のクリスマスソング一覧がありました。 ただし、amazon.co.jpで検索しましたが「ア・ノエル!」「雪の日に」は、在庫切れとなっていました。 参考になれば幸いです。 アーティスト名:大貫妙子 曲名:森のクリスマス アルバム名:「ア・ノエル!」       「カミン・スーン」       「雪の日に」

参考URL:
http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/songlist-a-o.htm
superstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。大貫妙子さんで合ってるかどうかまだ確認できていませんが、 サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

関連するQ&A

  • 森のくまさんについて

    童謡の「森のくまさん」について質問です。 曲の2番の歌詞↓ くまさんのゆうことにゃ お嬢さん お逃げなさい どうしてくまさんはお逃げなさいと言ったのか 教えてください。 自分が女の子を食べてしまう恐れがあったから? その森には何らかの危険があったから??

  • おもいっきりクリスマス

    クリスマスに向けて、CDを作ろうと思ってます。 思いっきりクリスマス気分に浸れる曲を、アーティスト、タイトル、アルバム名も教えてください。 ジャンルは問いません。 ただし、その曲について多少の説明をお願いします。

  • CDを探しています

    ある、CDを探しています。 「キラキラ星」や「森のくまさん」といった童謡が入っているものなんです。 歌詞がすべて英語で、子供と大人の女性歌っていて…可愛らしい感じです。 情報、少なくてごめんなさい。 アルバムタイトルだけでも、分かれば嬉しいです。 友達の送別会で送りたいので、ちょっと急ぎなんですが…よろしくお願いします

  • 森のくまさん。

    今年は森の中からくまさんが人里に出てくるケースが多いみたいですね。 くまさんは森の中にいないと人間様に殺されてしまうので、何とか森の中で食べ物を見つけてほしいものですね。 ところで、 「森のくまさん」 という童謡。 よろしくないんじゃないですか。 くまさんはとても怖い動物ですから、 そのくまさんをなんだかいい人みたいな感じで歌にしてしまうと言うのは公序良俗に反しませんか。 特に童謡なんて言うものは、子供が歌って楽しむのですから、 くまさんを危なくないと思うようになってはいけません。 この歌は放送禁止曲にしなくてはいけないと思います。

  • クリスマスソングの歌詞を知りたい

    小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

  • CD探しを手伝ってください

    ある、CDを探しています。 「キラキラ星」や「森のくまさん」といった童謡が入っているものなんです。 歌詞がすべて英語で、子供と大人の女性歌っていて…可愛らしい感じです。 B-companyという雑貨屋さんに置いていたらしいのですが… アルバムタイトルなど分かれば嬉しいです。

  • TDLクリスマスでの昼間のパレードでの曲名

    TDLへ、今年のクリスマスイベントの時期に子供連れで行きました。 そのとき、昼のパレード時に流れていた曲で、その曲に会わせてみんなで一緒に振り付けまでしていた曲のタイトルを知りたいです。 子供が気に入っていて、CDでもあれば買いたいと思っています。 うろ覚えですが、歌詞の一部は「サンタがや~って~く~る~」という感じだったと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • タイトル又は歌詞に 「 クリスマス 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ クリスマス ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、クリスマスが近づいてきましたので、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 真っ先に思い浮かぶのは、やはり山下達郎の 『 クリスマス・イブ 』 でしょうか。 歌詞の中に “ クリスマス ” が入っている曲としては、槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 が有りますね。 これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ クリスマス ” という言葉が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • SMAPの森君の声

    SMAPファンになってまだ浅いので 昔の曲を聴いても森君の声がどれだか分かりません 持ってるCDも古い曲が入っているのは 『SMAPベスト』と『ウラスマ』しかないので 「この部分が森君のソロだよ!」って 分かる曲がありましたら教えてください~。。。

専門家に質問してみよう