• ベストアンサー

私が買ったネットビジネス商材について

ネットに詳しい方に 4つほど以前購入してお金が稼ぐことができなかったネット商材を検証していただきました。 悲惨な結果でした、しかも4つ全てです。 すべてお金を稼げませんし中には詐欺商品もあったみたいです。 皆様のネット商材に関してのイメージをお聞きします。 ちなみにネットワークビジネスを申し込もうか迷って 「BIGLOBEなんでも相談室」に質問した結果申し込みを断りました。 皆様貴重なご意見ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64571
noname#64571
回答No.2

読売新聞の社会面にもどうどうと詐欺まがいネット広告などという見出しの記事が、うたわれておりました。どういう存在価値によってインターネットで拡大文字のセンーセーショナルな内容の興味引きまくりの文章が、何の意味を持つのかといろいろと知る前は確かに気を引かれてはいました。 僕は商材こそは買わなかったものの、ツタヤでもネット商材系の経営者指南の方達がさかんに”やる気さえあれば儲かる”趣旨のビデオを貸し出しており、いったいどの程度の話術で、この方達は儲けておられるのかという疑問も確かにあって6本くらい借りてみました。そもそも大手のツタヤさんでも貸し出してるというのがある意味怖いですが・・・ 内容としては、拙速なホームページの作り方やらアップ法だの、メルマガはビジネス手段としては有効とかいった、足並み揃えたように素人の急所をついたようなお話ではありました。冷静にもなってみれば手段だの手法としての紹介としては単にウェブの使い方紹介と50歩100歩ですが、そこをいかにも聞く価値、読む価値があるかのように思わせるというのが商材系のやり方の肝と思います。 自分にもなんか自分が知らないようないい儲け話なら聞きたいものだ、というやましい考えもあったことはあったものの、さすがにレンタルDVD代金2400円程度の被害(大げさですが)で済んでよかったと思っています。内容に関しては、口調だけはやけに熱くても、どっかで聞いたようなとってつけたような話ばっかりでした。

saitou00
質問者

お礼

貴重な体験談 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

商品を仕入れる:売れなきゃ丸損 投資をする:投資対象を見せてくれない 研修を受けてから仕事を紹介:研修費稼ぎが目的で仕事なんかくれない 労働をして賃金を受け取るのが確実 そのために自分を高める努力を怠ってはいけない 楽して金は稼げない

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございます。 肝に銘じてやっていきます。

• yamato1957
回答No.1

>すべてお金を稼げませんし中には詐欺商品もあったみたいです。 中には?・・全部詐欺じゃないでしょうか。 http://jouhouman.fc2web.com/

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございました。