• ベストアンサー

私が買ったネットビジネス商材について

ネットに詳しい方に 4つほど以前購入してお金が稼ぐことができなかったネット商材を検証していただきました。 悲惨な結果でした、しかも4つ全てです。 すべてお金を稼げませんし中には詐欺商品もあったみたいです。 皆様のネット商材に関してのイメージをお聞きします。 ちなみにネットワークビジネスを申し込もうか迷って 「BIGLOBEなんでも相談室」に質問した結果申し込みを断りました。 皆様貴重なご意見ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64571
noname#64571
回答No.2

読売新聞の社会面にもどうどうと詐欺まがいネット広告などという見出しの記事が、うたわれておりました。どういう存在価値によってインターネットで拡大文字のセンーセーショナルな内容の興味引きまくりの文章が、何の意味を持つのかといろいろと知る前は確かに気を引かれてはいました。 僕は商材こそは買わなかったものの、ツタヤでもネット商材系の経営者指南の方達がさかんに”やる気さえあれば儲かる”趣旨のビデオを貸し出しており、いったいどの程度の話術で、この方達は儲けておられるのかという疑問も確かにあって6本くらい借りてみました。そもそも大手のツタヤさんでも貸し出してるというのがある意味怖いですが・・・ 内容としては、拙速なホームページの作り方やらアップ法だの、メルマガはビジネス手段としては有効とかいった、足並み揃えたように素人の急所をついたようなお話ではありました。冷静にもなってみれば手段だの手法としての紹介としては単にウェブの使い方紹介と50歩100歩ですが、そこをいかにも聞く価値、読む価値があるかのように思わせるというのが商材系のやり方の肝と思います。 自分にもなんか自分が知らないようないい儲け話なら聞きたいものだ、というやましい考えもあったことはあったものの、さすがにレンタルDVD代金2400円程度の被害(大げさですが)で済んでよかったと思っています。内容に関しては、口調だけはやけに熱くても、どっかで聞いたようなとってつけたような話ばっかりでした。

saitou00
質問者

お礼

貴重な体験談 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

商品を仕入れる:売れなきゃ丸損 投資をする:投資対象を見せてくれない 研修を受けてから仕事を紹介:研修費稼ぎが目的で仕事なんかくれない 労働をして賃金を受け取るのが確実 そのために自分を高める努力を怠ってはいけない 楽して金は稼げない

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございます。 肝に銘じてやっていきます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>すべてお金を稼げませんし中には詐欺商品もあったみたいです。 中には?・・全部詐欺じゃないでしょうか。 http://jouhouman.fc2web.com/

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットでの稼げる商材について。

    ネットでの稼げる商材の紹介サイトはたくさんあって、玉石混合で判別ができません。教えて頂きたいのは、「詐欺商材撲滅サイト」についてです。このうなサイトはいくつかありますが、内容はほとんど同じ構成になっていて、いろいろと詐欺商材を徹底的に攻撃していますが、最終的には「こんな優良な商材があります」と推奨しています。最初は正義感の強いサイトと感じて信用したのですが、同様のサイトを検証すると、詐欺商材を取り締まっている警察官が一方では詐欺商材を扱っているような不信感が出てきました。実際にはこのようなサイトから購入はまだしていませんが、本当のところを知りたいので、詳しい方がいましたら教えてください。

  • ネットビジネスについて教えてください

    私はネットビジネス初心者です。 本やネットで勉強してはましたが具体的にどのように進めたらよいのか考えがまとまりませんので、 情報商材を購入してみようかと考えています。 そこで最近ネット上で詐欺商材根絶ブログを運営されています中西圭介様のブログを拝見しました。 この方のお薦めの商材にて勉強しアドバイス等戴ければと考えていますが、どなたか中西様お薦めの商材で結果が出ている方はいらっしゃいますか。 中西様には大変失礼かと思いますが詐欺商材等も多いので中西様について何かご存知の方がいらっしゃれば教えて戴ければと思います。 当方、ブログアフィリエイト、海外輸入ビジネス等をしてみたいと考えています。

  • 情報商材レビューサイト『ネットビジネス予備校』

    情報商材レビューサイト『ネットビジネス予備校』さんについて。 たまたまネットサーフィンをしていたら、 『ネットビジネス予備校』という情報商材レビューサイトを見つけました。 面白そうなサイトだったので、 最近お気に入りに入れて直々閲覧しています。 様々なレビューサイトがネット上には存在しますが、 こちらのネットビジネス予備校というサイトは 信用できるレビューサイトなのでしょうか? 『現役予備校講師による情報商材レビュー・検証・暴露サイト【ネットビジネス予備校】』 (目指せ!月収100万円! 詐欺、悪質、優良・・・ネットビジネスで稼ぐ為のありとあらゆる情報を完全公開!) ⇒ http://netbusinessyobiko.blog134.fc2.com/ ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ネット商材には返金保証を付けなければ違反?

    みなさんこんにちは! 現在、インターネット上で情報(ノウハウ)を売るネットビジネスを作っている途中です。 そこで、お金の話なのですが、商品を販売するときは必ず全額返金保証をつけなければいけないのでしょうか? 商品内容には自信があるのですが、印刷されてしまいその後返金されないか心配なんです。 法律ご専門の方、情報商材などネットビジネスを経験したことがある方、 回答よろしくお願いします。

  • 情報商材について

    最近情報商材についてテレビや新聞などで取り上げられていますがその 報道の内容によるとほとんどが詐欺に近いということです。(特に金儲け系) ちなみに私も情報商材をいくつか購入しましたが買った商品全部が全然内容がなく詐欺にあったと思っています。 みなさんわ情報商材についてどのようにお考えですかみなさんの意見を募集しています。 (例 情報商材なんて全部詐欺に決まってるなど) ちなみに私は情報商材の販売を法律で禁止するようにしない限り情報商材の詐欺は消えないと思います。少し厳しい意見ですが。

  • 粗利益のいい商材は?

    ネットビジネスとしてオンラインショップの開店を考えているのですが、特に趣味などもなく扱う商品に悩んでいます。どうせなら利益率の良い商品を扱いたいと考えているのですが、どのような商材が粗利益が良いのでしょうか?よろしければお答え下さい。

  • ネットビジネスはアイディア次第ですか?

    「FREE」という本を読んだのですが、「無料」からの 収益システムは「これまでのそれとはまるで違う」との内容でした。 ネットビジネスに対する私のイメージでは以下のとおりです… ●参入障壁が低い分ほぼ儲からない(死んだサイト多数) ●多少儲かってる人の中には「詐欺または半詐欺的」な人がいる (例えば1500円くらいで売ってる本レベルの商材を数万円で売って一部から非難を浴びてる人たち) つまり全うなやり方で収益を上げるのは「アイディア次第」ということですか?

  • ネットビジネス/ネット企業

    フリーター25歳になり、これから人生のこといろいろ考えた結果ネット企業、ネットビジネスなど自分でがんばれる仕事をしたいと思うようになりました。 特に金持ちになりたいとかではなく、毎月余裕もって暮らせるくらいで構いません。 ネットビジネスや企業はどれが始めやすいのでしょうか? いろいろ雑誌や商材を読みましたが胡散臭いので結局どれも信じられません。 それともやめておいたほうがいいのでしょうか? 今まで就職、アルバイトうまく行かず自信がありません。 あと、家族ができたらなるべく家族と過ごしたいと考えてます。

  • 僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなた

    僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなたの口座に・・・」という本を買おうかと思っています。 僕は今、通信の高校生で、時間に余裕はあるけど病気的な事で外で働く事ができません。 そしてこの前初めて情報商材というものを知りました。ネットはゲームくらいしかした事ないですが… 僕はこの本についてたくさん調べましたが、みんな絶賛していました。 だけどここの質問板で、情報商材と検索した所詐欺?にあった人達がほとんどで情報商材についても殆ど優良な商品がないという事が分かりました。 僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。なのですごく慎重になってます。 もし僕が買おうとしてる商品を持っている方がいたら、感想を聞かせてくれませんか? ここならすごく信頼できるので… あとやっぱり絶賛されていても殆どが業者の仕業なのでしょうか? もし教えてくれてそれが優良だったなら、そしてその方が情報商材のアフィリエイトをやっている方ならその人の所で絶対書います! 本当に宜しくお願いします!

  • 困っています。ネットビジネスは大丈夫なの?

    父がネットビジネス(内職)に手を出そうとしています。 「絶対に儲かる!」といった情報に夢中になっているそうで そのノウハウも購入してます。(いくらかは教えてくれませんが 大体3,4万前後?) ただ、父はまったくパソコンに詳しくないのです^^; もともとギャンブルが大好きな父なのですが、体を壊してから(入退院を繰り返してます)お仕事(建築業)もまともに出来ず・・ パソコンを生きがいとしてやるのならいいかな~と思ってたのですが 詐欺まがいに引っかかったりしないか心配です。 それとなく、儲からないよーと言ってるのですが、まったく取り合わず 収入を得られたらあげるからね^-^とご機嫌♪な様子・・・ けれどもまったくパソコンに詳しくないので、遠方に住んでいるのですが(父→北海道、私→埼玉)、全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、私も詳しくないですし、子供(1歳未満)もいるので なかなか思うようにいかないのですが、楽しそうにしている父が かわいそうかな~と思ってしまい、強く言えない状態です。 本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが だまされたり、詐欺にあってお金をとられたりしないか心配で・・ ネットビジネスとは100%儲かるとは思わないのですけど アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか? 教えて下さい(><)

専門家に質問してみよう