• ベストアンサー

犬のうんちを掃除したい

躾に失敗してしまい絨毯や畳の上にうんちをしてしまいます。 あちこちにうんちのシミが残っている状態です。 効果的なお掃除の手段を教えてください。 スチームクリーナーとかどうですか? いつもは、テッシュでうんちを取った後、雑巾で拭いて終わりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

まず中性洗剤で試してみてください。結構落ちますよ。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

「マルセイユ石鹸」というものを使ってます。 一年前のケチャップのシミも落とす、といわれています。 よく落ちますよ~ あわ立てて、じゅうたんにつけてたたいたりすると落ちます。 そのあとは雑巾、ウェットティッシュでしっかりふき取ります。 最後に消臭スプレーをかけます。 そそうのニオイがのこっていると、「ここがトイレ」と思って また繰り返すそうですよ。

参考URL:
http://www.alassio-co.com/new.htm
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。