• ベストアンサー

画像が入っているSDカードを入れたときにでるポップアップをもう一度表示させたい

OSはVISTAです。 「ピクチャに関しては、常にこの動作をおこなう」というような内容にチェックを入れてしまったため、 SDカードを入れると自然に画像取り込みソフトが立ち上がってしまいます。 SDカードを入れると、どのプラグラムで実行するか選ぶポップアップが表示されるように戻したいのです。 教えてください。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネル=>「ハードウェアとサウンド」の「CDまたは他のメディアの自動再生」です。 昨日自分も「やってもうた!」で苦労して探しました。

aorody
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました。 すごいですね~自分で探したんですね。 私は「教えてgoo」に聞かないと!! って、質問してしまいました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

全く違うかも知れませんし、参考にならないかも知れませんが、vistaの場合は、次の設定でしょうか? http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/40f23376-1351-49d5-8d48-5c05d35f2ac81041.mspx#EF

aorody
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと違いましたが、でも限りなく近かったです。 他のメディアを再生するときは、ここをいじるのね、と参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • SDカードを挿してもメッセージが出ない

    今までPCにSDカードを挿すと、「画像をPicasaに取り込みますか、特に何もしませんか、etc」と表示されたのですが、どこかをいじったらしくSDカードを挿しても何のメッセージも出なくなってしまいました。コントロールパネルを開いて、自動再生の設定の変更→ピクチャー:画像をお使いのコンピュータにコピーして表示-Picasa使用、ビデオファイル:画像とビデオの取り込み-Windows使用、に変更してみましたが、反応なしです。毎回動作を確認するに変更しましたが、SDカードを挿しても反応がありません。どのようにすればよろしいのでしょうか。

  • 余計なポップアップが出ます

    OSはビスタでブラウザはFirefox3.5なんですが 昨日位から、タクスバーの所に 画像の様な、余計なポップアップが 一定の時間事に出る感じです 私の場合アドオン(拡張機能)で HPにアクセスした時に出るポップアップはガードしてますが HPに関係無く出て来る様なんで アドオンも通用しません アドウェア系のスパイウェアかも?…とも思ったんですが ウィルス用ソフトにESET Smart Securityを入れており こっちの方は、リアルタイムではヒットしませんでした それで、ESET Smart Securityでは 月1回パソコン内のフルスキャンは実行してますから これを実行する方法も、あるんですが 相当な時間も掛かり、夜寝る時しか時間が取れません そこでESET Smart Securityで実行する前に 他の方法で解決出来ればと思い、質問しました

  • SDカードからの画像取り込み方

    デジカメのSDカードから画像を取り込みたいのですが・・・ 以前はカードを差すと取り込みソフトが起動し、そのまま出来たのですが 何時もの様にカードを入れても 全く反応しなくなってしまいました。 起動ソフトそのものを間違ってアンインストールしてしまったのか??? プログラムの中から直接立ち上げようと探しましたが、見つかりません またデジカメ自体が非常に古く、付属ケーブルも無いため、 カメラ本体から直接PCにつなぐ事が難しい状態です。 どなたか方法がお分かりでしたら、お教え頂けると有難いです。 よろしくお願いします・・・

  • SDカードについて

    デジカメで撮影したSDカードからパソコンに画像データを取り込もうとしてSDカードをパソコンのスロットに挿入したら「SDカードをフォーマットする必要があります」とのメッセ―が出ました。(前回までは問題なく取り込めました) SDカードの空き容量も十分にあるはずですが。 フォーマットしたらSDカードの画像データーは消去されるのでしょうか。 取り込みソフトはPanasonicのPHOTOfunSTUDIOを使用しています

  • xdピクチャーカードの画像をsdメモリーカードに

    xdピクチャーカードに入れている画像をsdメモリーカードにコピー したいのですが、こんなことができますか?教えてください xdピクチャーカードの画像をパソコンには保存できるのですが、 反対にパソコンのなかの画像をsdメモリーカードにコピーできますか? よろしく

  • ピクチャーの画像(写真)をSDに落とすことができますか?

    OS Vista ピクチャ内の画像をSDに移動することはできるでしょうか? デジカメ写真をピクチャに保存していますが、その画像を カメラ店でプリントしたいので。 従来はフラッシュメモリー に移動してプリントしています。 これをSDでできれば便利な ものですから。

  • ポップアップウィンが表示できません

    環境はWINDOWS8.1、IE11です。 インターネットオプションでポップアップブロックを無効にし、 タブで「ポップアップを常に新しいウインドウを表示する」にチェックを 入れています。 この状態でポップアップウインドウが開くはずのURLをクリックすると アイコンに黄色い注意マークのようなものが表示されるのみで 肝心のポップアップウインドウは開きません。 よろしくご享受下さい。よろしくお願いいたします。

  • PC内の画像からPCカードアダプタ(SDカード)

    SDに画像を入れたいのですが PCカードアダプタを入れると、 実行する動作を選んでくださいとでてどれを選べばいいか分かりません。 どうすればいいですか? また動画は入れられますか?

  • PCでSDカードが読み込めなくなりました

    今までSDカード読み込めていたのですが 急に読み込まなくなりました。 他のSDカードでも試して見ましたが反応無し・・・ ためしにデバイスを見てみると正常に動作しているとのこと。 別のPCではSDカードを読み込みました。 SDカードにはデジカメの画像と動画しか入ってません。 直らなかったら最終的にUSBを使うつもりですが・・・ とりあえずはSDカードを差し込んで読み込むようになってほしいです。 簡単なスペック・・・ Dell inspiron.1520 OS:windows vista です。 回答お願いします><

  • SDカードから画像が取り出せない

    SDカードからPCへの画像取込みが出来なくなりました (A)PCのカードスロットに挿入すると次の3個のホルダーが確認できますが何れも空の状態です。 1.DCIM 2.DTVApp 3.VCImporter.vciid (B)SDカードをカメラ(PENTAX)に戻すと「画像がありません」と表示されます (C)(B)の状態で新たに撮影すると画像はプレビュー表示され、画像をスクロールすると、以前に撮った画像がカメラのモニター上に再現されますが・・・カメラスイッチを切ると(B)の状態に戻り、画像取込みが出来ません。以前撮った画像のPCへの画像取込み可能でしょうか? (尚カメラメーカーのサポートによるとDCIMフォルダ以外のフォルダは、カメラで作成される事のないフォルダとの事でした)