• 締切済み

講師の先生がすきなのですが・・・(特に30歳後半の男性お願いします。)

roko4の回答

• roko4
回答No.2

こんばんは、お悩みですね。30代でも男性でもないのですが、気になったので書いてみました。 ちなみに私は塾講師をしている20代女性です。 ええっと、突っ込んでしまいますが、あなたは恋愛関係は望んでいないのですよね?だとしたら >・30歳男性が「癒される」とか「僕のオアシス」という心理は何なのでしょうか? この質問自体が成立しなくなっちゃう気がしました。 「先生」じゃなくて「30代男性」とあなたは聞いていますよね? その時点で先生ではなく男性としてみているのでは? 文面から察する限り、あなたは恋愛関係なんて無理だろうと思いたいけど、万が一の可能性にも懸けてみたいと思っているのではないのですか?? まず、基本的には先生は生徒に手を出してはいけないというルールがあります。これは契約書みたいな物に書かれている場合もあります。 それを踏まえてですが、多分あなたの気持ちに先生は気付いているでしょうね。 案外、「好き」とか「嫌い」とかって思っていると、自分では意識していなくても、無意識に言葉や態度なんかに出てしまうものです。 先生もそういう意味深な言動を取ると言う事は、あなたのことがすきなのだと思います(それがLoveなのかと聞かれるとわからないですけど) 先生・講師という立場の人間はすべての生徒に公平に接しなくてはいけませんが、先生だって人間です。 ひいきにしてしまう生徒、苦手だなと思う生徒がいます。 先生があなたを既に「可愛い生徒」だと思っているのは事実でしょう。 先生があなたに好意を寄せているとして、その後、貴女がどうしたいのか。 師弟関係としてお付き合いしたいのか、恋愛関係としてお付き合いしたいのか、を考えてみてはどうでしょうか??

iwako1515
質問者

お礼

こんばんは。 roko4様の仰るとおりです。 できることなら付き合いたい、でも関係が関係だし無理だとか迷惑になるとかそういう気持ちが前にでちゃっている感じです。 文章だけでこんなにも気持ちが表れるものなのですね・・・。 だけど告白なんて大それたことできないので(単にふられるのが怖いだけです;)卒業までの半年間、今よりも沢山話してもっと可愛い生徒になれるように頑張りたいと思います。 アドバイス有難う御座いました!