• 締切済み

講師の先生がすきなのですが・・・(特に30歳後半の男性お願いします。)

roko4の回答

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

こんばんは、お悩みですね。30代でも男性でもないのですが、気になったので書いてみました。 ちなみに私は塾講師をしている20代女性です。 ええっと、突っ込んでしまいますが、あなたは恋愛関係は望んでいないのですよね?だとしたら >・30歳男性が「癒される」とか「僕のオアシス」という心理は何なのでしょうか? この質問自体が成立しなくなっちゃう気がしました。 「先生」じゃなくて「30代男性」とあなたは聞いていますよね? その時点で先生ではなく男性としてみているのでは? 文面から察する限り、あなたは恋愛関係なんて無理だろうと思いたいけど、万が一の可能性にも懸けてみたいと思っているのではないのですか?? まず、基本的には先生は生徒に手を出してはいけないというルールがあります。これは契約書みたいな物に書かれている場合もあります。 それを踏まえてですが、多分あなたの気持ちに先生は気付いているでしょうね。 案外、「好き」とか「嫌い」とかって思っていると、自分では意識していなくても、無意識に言葉や態度なんかに出てしまうものです。 先生もそういう意味深な言動を取ると言う事は、あなたのことがすきなのだと思います(それがLoveなのかと聞かれるとわからないですけど) 先生・講師という立場の人間はすべての生徒に公平に接しなくてはいけませんが、先生だって人間です。 ひいきにしてしまう生徒、苦手だなと思う生徒がいます。 先生があなたを既に「可愛い生徒」だと思っているのは事実でしょう。 先生があなたに好意を寄せているとして、その後、貴女がどうしたいのか。 師弟関係としてお付き合いしたいのか、恋愛関係としてお付き合いしたいのか、を考えてみてはどうでしょうか??

iwako1515
質問者

お礼

こんばんは。 roko4様の仰るとおりです。 できることなら付き合いたい、でも関係が関係だし無理だとか迷惑になるとかそういう気持ちが前にでちゃっている感じです。 文章だけでこんなにも気持ちが表れるものなのですね・・・。 だけど告白なんて大それたことできないので(単にふられるのが怖いだけです;)卒業までの半年間、今よりも沢山話してもっと可愛い生徒になれるように頑張りたいと思います。 アドバイス有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生のことが好き

    女子高生3年です 私は20歳年上の独身体育教師に恋しています… 一年くらい前から好きでしたが先生と生徒の関係というのもあり他の人と付き合いましたが、やっぱり先生のことが好きみたいです… 先生も私の気持ちに気づいているみたいでメールで卒業したら遊びにおいでなどと言われました 私は卒業するまで待つ気でしたが、最近寂しくて… 直接ちゃんと告白してはっきりした答え(卒業するまで待て)などの言葉が欲しいです そうすることで卒業したらと思って今は寂しくてもその言葉で頑張れるかなあと…… みなさんどう思われますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 先生のことが好きで、でも...

    中学2年の女生徒です。 私は数字を担当している30代の先生のことを好きになってしまいました。その人はとても真面目で、誠実で、ちゃんと自分の考えを持っていて、それで何事も真剣に、本気で取り組む...格好いい(顔ではないです。...が、顔がカッコ悪い訳ではないです)、私にとって尊敬する存在でした。 友達からは嫌い、苦手、好きじゃないなどという声をよく聞きますが、私はちっともそう思いませんでした。もとから数字が好きだったので授業が楽しかったし、先生の授業が面白かったからです。 そして...この頃から私の思いが変わっていきました。 そう、恋をしてしまったのです。 毎日襲ってくる燃える心...先生のことを考えると胸が苦しくて、どうしたらいいか分からないのです。 祭りがあったとき、先生が太鼓を楽しそうにやっているのを見てドキッとしてしまいました。私は先生と話すことが出来たのですが、すぐに終わりました。意外に先生は女子から人気があり、(口だけ嫌いと言ってるのかも...)先生の周りは女の子ばかりでした。悔しい...と思いながらも何もできない私が憎かったです。 もういっそのこと告白...も考えましたが、今告白してしまうと先生の立場が危うくなるし、もしかしたら避けられるかもしれないからできませんでした。 気づいたのですが、先生は結婚していました。これを知ったとき、とてもショックを受けました。ですが、もしかしたら高校卒業までに離婚するかもしれないので、今はただそれを願いばかりです。 いろんな人のを見ている限り、ベスト告白は高校卒業後だったので、そのとき私も先生に告白しようと思います。 毎年夏に2日間祭りがあって、その1日目に先生は他の大人たちと一緒に太鼓をします。それが終わった後がベストチャンスなので、そのときに告白して返事を聞きたいと思っています。 高校卒業まで私のことを忘れないように、毎年その祭りに行って先生とお話ししようと思います。(もしかしたらアドレス...無理だと思う.....)諦めようとしたのですが、毎日学校で会うのでそのたびに先生に恋してしまいます。 今、先生に他の子とは違うな、頑張ってるな、と印象を強くもってほしいから、数学の勉強を頑張ったり、(他の人はもらわないのですが)先生から過去入試問題をもらったり、先生の話をきちんと聞く、などをしています。たまに(しょっちゅう)ワークなどを忘れてしまうので これは直していきたいです。(そういう人のほうがいい意味で記憶に残りやすいとも言いますが...) 乱文失礼しました。 これについてのアドバイスや体験談など、皆様が思ったこと、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 (また、高校生になったらもう一度相談をしにここへ戻ってきます!そのときはまたよろしくお願いします!)

  • 先生に恋。告白。

    私は今、27歳の先生に恋してます。 先生は、若くてかっこいいので、 生徒からの人気も高いです。 そんな先生とは、 からかい合う仲でもあり 相談を聞いてもらったり、語ったりします。 私は卒業をきっかけに告白したいと考えています。 ですが、 伝えて関係を崩れたらどうしよう。 卒業後に会って気不味くなってしまったら…。 などと考えているとなかなか 言葉がまとまりません。 このような気持ちがあるのならば 告白は避けた方がいいのでしょうか? また告白をするのならばどのような ことを伝えれば良いのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生を好きになってしまった

    私は高2の16歳の女です。今、先生に恋してます。先生は25歳です。4月からその先生の授業を受けていて、知り合ってからまだ2か月ぐらいしかたっていませんが好きです!!初めて授業を受けた時から気になってたんですがその時はただの憧れだと思っていました。でも毎日会う度に憧れじゃなく好きなんだと気付きました。私は明るい性格で誰とでも喋れて、いつもは好きなコとも平気で喋れちゃうんですが今回はすごく緊張したし先生と話す機会がなくて全然喋れなかったので、まずはテストでいい点とって名前を覚えてもらおうと努力しました!!そのおかげでこの前あったテストでいい点がとれてちゃんと名前も覚えてもらえました!!あと、今私は席が1番前なのですごく緊張しますがよく喋ってます☆授業もすごく真面目に聞いています。今はこんな状態です。私は本気で先生のことが大好きです。でも教師と生徒が付き合うなんて無理な話ですよね??いつかは告白したいけど告白したら今までの仲良い関係が崩れてしまう気がして怖いです。先生は生徒に告白されたら迷惑なんでしょうか???今どうしていいのかわかりません。実際、告白して先生と付き合ったことがある人のお話を是非聞いてみたいです!!こんな私にアドバイスをください!!

  • 先生のことを好きになってしまったかもしれません。

    私は公立普通科に通う高校一年生です。 入学して数ヶ月たちましたが…… 数学の先生のことを 好きになってしまったかもしれません(>_<) 先生は今23歳の熱血教師です。 スポーツマンって感じでかっこよくて 授業も分かりやすいのでみんなからも好かれています。 私の成績は全体的には悪い方ではないのですが 数学が極端に苦手なので、毎朝7時に登校して 1時間、先生に個別で教えてもらっています。 (個別と言っても色々な先生や生徒が出入りしますし 他の先生方も公認なので特別問題はありません) そのお陰もあり、苦手だった数学の成績が とっても上がりました! 学年順位でいうと100位ぐらい上がりました! 他にも、私は貧血とかで少し体が弱いので 体調の心配をしてくださったり (前は委員会の時に倒れてしまって介抱してくださいました) 相談を聞いてくださったり…… 生徒に人気の頼れる優しい先生なので 私だけ特別扱いされてるわけではないと思いますが、 勉強面でも精神面でも その先生が私の安定剤になっています。 少し前までは感謝してもしきれない先生って感じ だったんですけど、 最近。先生と喋るとドキドキします。 先生に誉めてほしくて勉強も 今までよりずっと頑張れます。 廊下とかでも無意識に探してしまうし…… 委員会で一緒になると、とても嬉しくて…… これって恋でしょうか? 勿論。先生と生徒がタブーなのも分かってますし、 迷惑かけるだけなので 付き合いたいとか、告白するとかいう気持ちは ありません。 仮にあっても、卒業してからだろうと。 恋だとしたら、片思いでも許されないでしょうか? ちゃんとした恋は久しぶりなので 色々戸惑っています(>_<) 分かりにくい長文ですが アドバイスとかよろしくお願いします。

  • 先生が好きです。

    女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。 先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。 25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。 少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。 質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか? 私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。 そして、先生と付き合いたいとも思ってます。 でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。 でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね? 先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。 でも、大好きなんです! 叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です! 少しでも先生と近づきたいです。 卒業したら、告白したいと思ってます。 相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか? また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`) 友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。