• 締切済み

skypeの雑音の少ないヘッドセットはどのタイプですか?

skypeをやっているのですが、雑音が酷いのでヘッドセットを買い替えようと思っています。 今1000円弱の物を使っているのですが、4000円程度の、usbで接続する有線のものと、bluetoothのもので悩んでいます。 どちらの方が雑音が抑えられるのか、知っている方教えてください!!

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> そもそもskypeについてもあまり詳しくないのですが、 > 通常だと音声テストとの通話並に雑音がないのでしょうか? それは回線次第ですよ。 ですから、音声テストでは問題が無くても、実際の通話では雑音が入ることはあり得ます。 この場合は相手側の回線を疑います。 0 > 通信装置や回線を変えるというのは親と相談したり、何かと時間がかかる気がするのですが、すぐに対処できることは他にないでしょうか? レンタルされている機器なら通信事業者へ連絡する事です。 事情次第ではテストも実施してくれます。 あとは違う相手を探して通話してみることです。

teysin
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 私も友人もテストでは雑音がないのですが、通常会話では雑音がします。 ということは通信装置を交換したほうがいいということでしょうか? 少し検討してみたいと思います。

• violet430
回答No.3

>雑音の原因が通信回路というのがよくわからないのですが…。 通信回路が原因だった場合どう対処したらいいのでしょうか。 これもいろいろ原因はあります。 なので、 ・相手を変えて通話してみる ・通信装置を取り替えてみる ・違う回線へ変える(なかなか難しいと思いますが) と言う形です。

teysin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そもそもskypeについてもあまり詳しくないのですが、 通常だと音声テストとの通話並に雑音がないのでしょうか? 音声テストでは雑音なく聞こえるのですが、友人と会話していると互いに雑音が入ります。 通信装置や回線を変えるというのは親と相談したり、何かと時間がかかる気がするのですが、すぐに対処できることは他にないでしょうか?

• violet430
回答No.2

雑音の原因はヘッドセットにあるのですか? 通信回線が原因なら無駄になりますよ。 いろいろなタイプのヘッドセットやハンディホンを使ってきましたが、始終聞こえるような雑音は一度も無いです。

teysin
質問者

補足

どのような原因で雑音が起こるのかどこを探しても明確なものがなく、困っていたところ安いヘッドセットだと雑音が起きやすいという話を聞いたので買い替えようと思いました。 雑音の原因が通信回路というのがよくわからないのですが…。 通信回路が原因だった場合どう対処したらいいのでしょうか。

回答No.1

まず、その雑音の発生源を突き止めなければ、ヘッドセットを買い換えても雑音がなくなるという保障はありません。 そのヘッドセット自体の問題なんですか?

teysin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドセット自体の問題かといわれるとよくわかりませんが、ヘッドセットに問題がないとも言えないので変えてみようと思ったまでです。