• ベストアンサー

ネットバンキングで最低必要なセキュリティ

noname#73335の回答

noname#73335
noname#73335
回答No.4

定評あるセキュリティソフトを入れていれば問題無いです。 ルーターを併用すればより安全です。 WindowsUpdateを行なってWindowsを最新の状態にしておくことも大事ですね。 もし無線LANを使っている場合は暗号化も忘れずに。 あとネットバンクのパスワードはパソコン内に保存しないように。 紙に書いて安全な場所に保管して置くことをオススメします。

sam-sam-sa
質問者

お礼

貴重なアドバイス感謝致します。 ルーターは複数のPCがある場合、必要なものだと思っていたのですが、 こういう場合にも有効なのですね。 まったく知識不足ですので、これから調べてみます。 数々の貴重なアドバイス、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。