他PCへのデータ移行方法と対策

このQ&Aのポイント
  • 他PCへのデータ移行方法を教えてください。HDDの交換が必要になったため、他のPCとHDDを繋いでデータを移行しようとしていますが、うまく読み込まれません。
  • データ移行先のPCはHPデスクですが、USBを繋いでもHDDの項目が表示されず、マイコンピュータにも見当たりません。もう少し時間を待つべきでしょうか?
  • 他PCへのデータ移行について何らかの対策があれば教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

他PCへのデータ移行について教えてください。

hp compaq6210ノートPCのHDDが読み込みエラーで交換しなければならくなりました。しかしデータだけは取りたいので他のPCとHDDを繋げてやっているのですが、読み込んでくれません。やはりデータを他PCに移行するのも駄目なのですか? ちなみに、データ移行先PCはHPデスクです。時計等が表示されているところにはUSBを繋いで読み込みましたというようなメッセージは出ます。それから3、4分してもHDDの項目は自動的に出てきませんし、マイコンピュータを開いてもそれといったものが見当たりません。取り外したHDDを他PCに接続してるのはデスクにもノートにも対応できるもので接続端子も二種類ある結構便利なものです。 もう少し時間を待てば自動的に、もしくはマイコンピュータにHDDが出てくるでしょうか?その他何か対策があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

物理的な故障なら専門評者へ依頼しないと救出できないと思います。