• 締切済み
  • 困ってます

筋肉のつけ方

はじめまして、現在中学3年生男子です。 部活も終わり夏休みに入ったところで、少しづつではありますが太ってきているところです。 そこで、痩せようと思ったのですが2学期には体育大会もあるので筋肉もつけたいのです。 しかし筋肉といってもガッチリした感じではなく、男性よりも女性に近いように?筋肉をつけたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 男性と女性は筋肉のつき方が違うというので、ムリなのかも知れませんが・・・よかったら教えてください! 雑文で分かりにくいですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

筋肉ムキムキじゃなくて、スマートな筋肉を付けたいということですよね。 と言うよりも、筋肉ムキムキになる方が難しいです。 そんなことを心配する以前に、普通の人がちょっとトレーニングしたぐらいでは成ろうと思っても成れません。 並大抵の努力じゃないですよ。 と言うことで、ムキムキには成りません。 安心して運動してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相当ガンバらないとガッチリはならないのですか・・・。 毎日少しづつ、トレーニングしていったらそれほどガッチリしないようですね! これから、毎日"少しづつ"ガンバって見たいと思います。