• ベストアンサー

ムリせず筋肉。。。

どうも、いつもお世話になっております。。。 私は中2の男子(今年で3年)です。 私は、やせてわいるのですが、筋肉がありません! ムリせず筋肉をつけたいのです! なにかいい手は無いでしょうか・・・ 私はこうして筋肉をつけたなど、こうすれば筋肉がつくなど、経験談またアドバイスでよろしいので教えてください。 あと、どのくらいでどの程度筋肉がつくなどもおしえてくださいませ。注意もあれば教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonomaru
回答No.2

こんにちは。  無理せずに筋肉をつける。 かなり難しいことだと思います。 と言うのは、いい筋肉をつけている人というのは、軽くできる!程度のトレーニングなどでそうなったわけではなく、限界!!のさらに上を、他人の補助さえ借りて、頑張っているのであります。   K-1の選手なんかも、汗かいて、声あげて、それでも頑張ってますよね。 自分も貴方と同じころは、痩せていました。 今は、いい筋肉といわれる立場で、少し憧れられる立場でもあります。 実際、自分も3ヶ月で改造などと思いましたが、結局3年かかりました。  今では、自在に筋肉痛が出せ、筋肉のつけ方もそこらのトレーナーより知ってます。 今は、まだ意識改革からだと思います。

yosihumi
質問者

お礼

ありがとうございました! スポーツをして、限界を超えてみます!! 私、筋肉はないけれど、喧嘩とかは強いんですよね~なぜか。。。 パンチが重いって良く言われます(笑 頑張ってみますね!

その他の回答 (1)

• mauro182
回答No.1

運動ですよ。クラブ活動ですね。自然につきます。競技を続けていく上で、各人に足らない筋肉を補おうとするのがウェイトトレーニングです。逆にウェイトトレーニングが主体で各競技の練習が疎かになることは非常に希です。無理をせず好きなスポーツに熱中されることです。ハードなトレーニングができる年代です。まだ成長期ということでウェイトトレには否定的な所もあるのですが、実際の所は取り入れてる所の方が好成績ですね。 筋肉自体はまだこれから先何十年もついていくものだと考えておいてください。好きにやってる方が結果的にいいみたいです。いい回答にはなってませんが、要はお好きなようにということです。また競技によって何才ごろにピークを持ってくるのがいいのかということも頭に入れておいてください。

yosihumi
質問者

補足

3年になったら部活が2ヶ月しかありませんです。 他にないでしょうか?