• 締切済み

筋肉が増えない

筋肉つけるためにプロテインを飲み、ホームジム始めて2年の者ですが、 筋肉がつかなくなりました。 夏に体調を崩してから体重が減り続けてます。 基本的にベンチ・デッド・スクワット程度しかしてませんが、 4kgぐらい落ちてます。アドバイスお願いします。 ちゃんと食事もしてるし筋トレもしてます。 プロテイン飲むのも止めようかと思ってます。 ベンチ以外は体重以上の重さでやってます。

noname#123436

みんなの回答

回答No.1

こんばんは なんとなくIDに見覚えがあります。消えてしまったre-さんの質問に参加されていたような、、、 邪魔してはいけないと思ってアドバイスするかどうか迷ってましたが、誰もびびって 答えないようなので。レスして見ます。 >ベンチ以外は体重以上の重さでやってます。 省略してはいけません。これ、ダンベルベンチ以外はですよね。 体重が落ちるということは、、、日に3500kcal~4000kcalしか食べてませんね! ピー柿を二袋/dayプラスすると吉だと思います。

質問者

お礼

>>消えてしまったre-さんの質問に参加されていたような、、、 誰だよ >>ダンベルベンチ以外はですよね。 ベンチですよ 意味不明な思い込みでレスするのやめてもらいたいです