• ベストアンサー

ポストスクリプト対応のプリンタ(A3)を探しています

ポストスクリプト対応のプリンタ(A3)を探しています。 InDesignで作ったデータを通常のプリンタで印刷すると文字化けしてしまいます。 ポストスクリプト対応のプリンタじゃないとダメらしいのですが 対応プリンタでお薦めのものはありますでしょうか。 フォントはモリサワのリュウミンR-KL 見出ゴ 見出ミン 中ゴBBB 太ゴ等をつかっています。 パソコンはWINDOWSXPです。 どうかご教授よろしくお願い致します。

noname#223733
noname#223733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 文字化けするのは別の理由がある様な気がしますが・・・ フォントをダウンロードしていないからじゃないでしょうかね?(プリンタダイアログのグラフィックのところにフォントの設定欄があります) 別にPS対応のプリンタじゃなくてもPDF出力して、それから出せば文字化けしませんし(手間はかかるけど)、LIPSでも普通に出せますよ? とりあえずPS対応プリンタはこの辺かなぁ http://www.epson.jp/products/offirio/printer/index_p.htm http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/spc/810/ ※CANONは今はPS対応は大型複合機しかなかったはずです。

その他の回答 (1)

• Bob2000
回答No.2

沖データのプリンタはどうでしょうか? 昔からPSプリンタとしての定評もあります。 http://www.okidata.co.jp/products/color/mlpro930/index.html