• ベストアンサー

エラー表示を一画面ずつに・・・。

Java初心者です。お願いします。 ちょっと長いプログラムをコンパイルしたら、多数のエラーのせいで、Dosプロンプトの画面がダーーッと上に上がっていってしまって、初めのほうのエラーのチェックができません。 一画面ずつ表示する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaP-
回答No.2

過去に同様の質問が多数あったので、少し前に 下記のリンク先にまとめておきました。 リンク先の方法を試してみて、それでも解決が 難しい場合は再度投稿してみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411237
sansuman
質問者

お礼

なんとかリンクの方法で解決しました。(ちょっと僕には難しいかったすが・・・。^^;) ホントに助かりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hanada2
回答No.1

javaはまるきり知りませんが、DOS画面ならさいごに/pを付ける事で止まります。 場違いな回答だったらごめんなさい。

sansuman
質問者

お礼

いえいえ、回答していただけるだけで十分嬉しいです。 どうもありがとうございました。*^^*