• 締切済み

交通違反

今日、うっかり右折禁止の場所を右折してしまいました。 しかも交番の前で(涙)曲がる前に注意してくれればよかったのにと 思います。(引っ越して間もなくで地理がわからなかった) 違反はしょうがないと思うのですが、夜になってから担当の警察官から電話があり反則切符の出頭日時の所が未記入になっているから 自分で記入してください。との事でした。 なんで自分が記入しなければいけないのかと問いただしたら、「でしたら記入は結構です。出頭する日時をお知らせしただけです。指定日時までに反則金を納付してくれれば、出頭はしなくて大丈夫です。」とのことでした。 よく考えれば違反はしょうがないとしても、書類の不備である事には 間違いありません。 ここをちゃんとさせて書類不備で違反の取り消し等にならないでしょうか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.4

警察官だって人間です。ミスはあります。 書類に不備があっても違反事実は変わりません。

• gyokugitu
回答No.3

なるわけ無いでしょう。 本裁判の前の貴方の主張を警察側が聞く日を警察側が一方的に決めなかったので、貴方の都合にあわせますと言う話を、貴方が拒否したと言う話でしょう。 改めて警察側が一方的に決めた日に、信号無視しましたという証言をして、有罪判決を受ければよいでしょう。 余談ながら、この書き込みをした貴方が具体的にどこの誰かなのか、警察は簡単に突き止められますから、貴方が犯行を認めた物証はすでに警察に渡っていると思ったほうが良いでしょう。

回答No.2

今晩は、交通違反はいやですね。 残念ながら、違反切符にサインと指紋の押捺をしていると思います その場合その場で違反を認めたことになりますので・・・ 3年間違反のない人は軽微の違反については3か月違反がないと 消えますよ。 それよりも楽しい運転で元気に過ごしましょう、運転者にはつきものと思って下さい。

• mat983
回答No.1

>書類不備で違反の取り消し等にならないでしょうか? 気持ちは分かりますが、出頭日時未記入では無理でしょう。 余談ですが、警察は許してくれる時は違反キップ持ってくるようにと、電話してくれます。