• ベストアンサー

肩周りの肉をつけたい

bathrobeの回答

• bathrobe
回答No.2

肩の骨が目立ってきたということですが、おそらく全身的に筋肉が弱まっていると思われます。ジムに行ってプログラムを組んでもらうのが理想ですが、もし肩だけでもトレーニングをしたいということであれば、例として「ダンベルアップライトロー」はいかがでしょうか。 ダンベルの代わりにゴムチューブを利用してもOKです。

参考URL:
http://www.t-galaxy.com/zine/take/take00065.htm