• ベストアンサー

肩周りの肉をつけたい

bathrobeの回答

  • bathrobe
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

肩の骨が目立ってきたということですが、おそらく全身的に筋肉が弱まっていると思われます。ジムに行ってプログラムを組んでもらうのが理想ですが、もし肩だけでもトレーニングをしたいということであれば、例として「ダンベルアップライトロー」はいかがでしょうか。 ダンベルの代わりにゴムチューブを利用してもOKです。

参考URL:
http://www.t-galaxy.com/zine/take/take00065.htm

関連するQ&A

  • VネックTシャツ

    暑い夏場はVネックのTシャツ1枚で外に出ることも増えますが、これって着こなし難しいんでしょうか? どうも自分が着てると貧相に見える気がします。何かワンポイントあればアドバイスください。 襟元はあまり大きく開いてないものを選んでるつもりですが、どうしても肩の骨や鎖骨は浮き出てしまいます。これが原因なんでしょうか?

  • 痩せて胸が小さくなった!

    32歳女です。 ここ一年くらいで53キロ→48キロくらいに痩せています。(身長は166センチ) 特にダイエットをしたわけでもなく、多分、歳か潜在的なストレスのせいだと思います。 肉は食べますがあまり欲しません、どちらかと言えば豆腐とか煮物とか胃の消化にいいものを好んで食べます。 それで、問題なのは胸とか胸板というのでしょうか、肩から下が薄っぺらで貧相に見えることです。鎖骨はもともと浮き出ていますが、胸の上は骨が出ています。 ブラも何だかスカスカになった気がしており、ダウングレードの危機です。 胸だけ大きく育てる方法、ないでしょうか。 豊胸手術とか、そういう無理矢理系ではなくて、日頃の生活改善などで立直しを図りたいのです。 宜しくお願いします!

  • 鎖骨をだすには?!

    私は全体的に太っています。 けど、水泳や空手等をしていたので、比較的筋肉質です。 筋肉があって肉がある・・・みたいな(笑) ジーパンもウエストに合わせて買うと太ももがパンパンでしゃがめない・・・みたいな・・・。(これは肉。ふくらはぎは筋肉質です) 二の腕は、筋肉マンポーズをすると、上のほうは筋肉バリバリなんですが、下は肉がブヨブヨ・・・みたいな・・・。 なにより、肩だしっていうか、襟が広いのを着たい年なので・・・鎖骨がでていないことが気になります。 効率よくシェイプアップできる方法ありませんか? とりあえず、鎖骨をだしたいです。 お願いします!教えてください・・・ ちなみに、中学生でも通う事のできるスポーツジムってありますか? どうか、みなさんお願いしますっ!!

  • 鎖骨骨折リハビリからの運動

    今年の夏に骨折しました。高校二年生です。 なかなか骨がくっつかず次の病院までにくっつく兆しがなかったら腰の骨を鎖骨の骨と骨の間に入れる手術をします。 私はバレーボールをやっているのですがぶ部員が少なく、皆よりバレーボールを遅く始めたのではやく復帰しなくてはなりません。 医者の方からは手術をやってはやくても3ヶ月、 遅かったらもっとかかるよと言われてています。 目指している大会は5月にあるのですが、年末か年始に手術をしてその5月の大会に出られるまでに鎖骨や肩が(スパイクを打つ方の肩を怪我してしまったので)動かせるようになるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 来春までに・・!

    来春までに・・! 20代後半女です。 肩~二の腕を引き締めたいです! もともとその部分の骨格がしっかりしています。 (後ろ姿は頼もしいと言われる程・・) 贅肉を落とせばまだ綺麗に見えるかな?と 思うのですが運動次第では逆に立派になりそうで不安です。 肩~二の腕のシャイプアップ方法を教えて下さい! また余計ガッシリするからこれは駄目!という 運動方法も知っておきたいです^^ 目標は「来春まで目に見えて引き締まって見える」事です! よろしくお願いします。 ※毎日ランニングorクロール(水泳)・ダンベル体操をしています。

  • やせるための水泳

    こんにちは。 体重を落とすために水泳をはじめようと思いジムの体験&カウンセリングを受けてきました。するとジムの人から水泳をしても痩せませんよ。体重を落としたかったらジョギングなどの有酸素運動じゃないとだめです。と言われました。水の抵抗はダンベルなどと同じだから泳げば泳ぐだけ筋肉がつくとのことです。つまり体重は減らない……帰ってきてネットで見ると、水泳がダイエットに効果的だと紹介されているサイトを発見。いったいどっちが正しいのでしょう?詳しい方教えてください。ヨロシクお願い致します。

  • 公営ジムといわゆるスポーツジムについて

    常日ごろ、体を鍛えて、体を大きくしたいと、思っているのですが、なかなか重い腰があがらず、 だらだらと日々過ごしてしまっています。 そこで、ジムに通うと思っているのですが、 いわゆる10000円近く払って通うスポーツジムの方が 設備も整っていて、鍛えてあわよくば、自分が望んでいるような筋肉質(マッチョまでは行かない感じで、水泳 体型くらい)になれると思うのですが、 公営ジム2時間で、400円くらいのところでも、 そこそこ筋肉つけられるでしょうか? やはり、場所の問題ではなく、 自分のやり方や、鍛えることに対しての姿勢の 問題でしょうか? 前に公営のジムに1度行ったことがあるのですが、 設備(マシン、ダンベル)がそんなに 充実していなかったような気がしまして・・・。 回答宜しくお願いします。

  • 鎖骨骨折のリハビリは大変ですか?

    昨年夏に自損事故で右肩の肩甲骨、鎖骨、肋骨を骨折してしまいました。 当初は保存療法で手術などしないで様子観察だったのですが、昨年12月になっても鎖骨の癒着が見られないということでプレートを埋め込みました。 現在は、超音波療法というのを自宅で1日1回のペースで行っています。 10日ほど前に通院した際には、骨の繊維らしきものがでてきたということでした。 そろそろリハビリをしましょうということで、その際に肩の上がり具合を見てもらったら肩より上に上がらない状態でした。 長期間動かしていないのでこのままだと骨がくっついても肩が上がらなくなるので無理のない範囲でたまに肩を上げるように言われました。(まだ骨が付いていないのでほどほどにと・・・) それから毎日少しづつ試していますが私的には肩を上げるのは意外と痛く感じています。 もうすぐ、検診があるのですが、その際に骨がくっつきだしたなら本格的にリハビリということになるかと思います。 そこで質問なんですが、鎖骨骨折のリハビリというのは痛いんでしょうか? またどんなことをするんでしょうか? 多分医者の先生がレクチャーしてくれ、それを自宅で実践すると思うのですが・・・・ 現在でも結構辛いのですが、やはりもっと辛いものでしょうか?

  • 筋トレで肩を痛めてしまいました。

    当方50歳男性です。 先日の休みに久しぶりにジムに行って、ベンチプレス(60kg)を3セットし、その他ダンベルフロントレイズ、ダンベルプレス(パームアウト) 等をしたところ、肩の先端部分の骨の内側(棘上筋?の先端)部分を損傷してしまいました。写真赤部分。 2週間ほど肩を動かすと痛くなります。特に後ろにひねると(後ろ向きにドアノブを引くような体勢)をとると非常に痛みます。冷やして入るのですが、なかなか治りません。 仕事柄、長く時間が取れず、接骨院、整形外科に行けない状態です。 いつも体は鍛えている方なのですが、やはり歳には勝てず、あちこちでガタがきているようです。 どなたか良いメンテの仕方がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 首元が広い服の着こなし術 ※女性のご回答を望みます

      20代の男です。質問にご回答をよろしくお願いします。 できれば男性のファッションに詳しい女性の方にご回答いただきたく思います。 ★マークがついているところから質問になりますので、背景等の説明話が億劫な方はそこまで飛ばしていただきご回答くださいませ。 当方Tシャツが好きで400枚ほど持っています。(着ることのできない観賞用は150枚ほどです) 肩が見えたり鎖骨が見えたりするようなTシャツなども持っているのですが、肩や鎖骨が見えるのが気に入らなくてそれを着て外出ができません。 部屋着として着るのも勿論良いのですが、部屋着は部屋着で確保しており、また吸汗や速乾を謳っている服もあるため、できれば着こなして外出したいなという考えに至っております。 そして肩や鎖骨以外にも問題点があって、悲しいことに当方は下着を着用しないとどんな暑い場所であってもお腹が冷えて、外出という主目的に御不浄がまとわり付いていて困っています。 これは幼い頃からの習慣で下着を着用していたためです。夏場でも下着+Tシャツなどで大体2枚着ていますし、どうしても暑い時は泣く泣く下着1枚で外出しています。 当然下着1枚ですと、せっかく持っている服を活用できないということになり、歯痒い思いをしております。 外出すれば女の子は、肩が見えるTシャツでも下着のような扱いとして色物のタンクトップなりTシャツを着ていて良いなぁと思います。うらやましいです。 ただそれは女の子だからできることであると思っており、友人のイケメンフツメン男性諸君がそういう格好をしていても、気持ち悪いとまではいかないものの、イラッとくるような感じではあります。 当然自分がそういう格好をしても気持ち悪いので、なんともうらやましい限りです。あゝ、羨ましいったら羨ましい。 と、書き連ねておりますが、知らない人がそういう格好をしていてもなんとも思わない(先日イオンへ行きまして、くたびれたキティちゃんのスウェットを着たオッサンがいたけどまるっきりなんとも思わなかった)ので、そういう格好をしても周りは気にならないんじゃないかと思うところはあるものの、自分で自分が嫌になるのでやっぱり難しくて悩んでおります。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ そこで質問なのですが、肩や鎖骨が見えなくなるようにする格好で、肩や鎖骨を隠すために使う衣類が目立たないようにするお知恵を拝借しとうございます。 半袖・長袖で変更点があるやもしれませんので両方同じなら是非もなく、それぞれ違うのであれば両方にご回答いただけると助かります。 肩や鎖骨が見えるTシャツの色は黒色が多いですが黄色、青色、緑色もあります。無地のものはありません。プリントや柄のどちらかは絶対入っています。 ※冬場でも薄着です。大体下着1枚+Tシャツ1枚+パーカー1枚がデフォルトです。