• ベストアンサー

プールでの飛び込み時底に着いてしまう

いつも皆様には大変お世話になっています。 早速ですが、私は、プールで飛び込んだ時にプールの底に 両腕がぶつかってしまいとても怖い思いをしたこともありました。 水深は大丈夫な深さです。 原因は、飛び込みの角度でしょうか? 底にぶつかりそうなときの回避方法ありますか? 皆さん私に良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

飛び込みの角度が深いのです。もっと浅く飛び込むか、飛び込む速さを遅くして下さい。 なお、飛び込んだときに両手を水に対して抵抗するように広げると飛び込んだ時のスピードを落としたり、角度を調節したりできるのでお試し下さい。

mihiro3
質問者

お礼

回答下さり真にありがとうございます。 両手での調整ですね。今度試してみます。 ありがとうございました。