• ベストアンサー

3万円でコスプレ衣装をそろえたい

アムロ・レイ(大人Ver)のコスプレをしたいと思いまして、何件かのコスプレ衣装業者さんに画像を送り、オーダー見積りを頂いたのですがどこも平均して5~6万円くらいはかかってしまうようです。 さすがにいつ着るか、何回着るかもわからない服に6万円も出せるほど金銭的余裕はないのでもう少しリーズナブルなものは無いかと探しているのですが… 白いスラックスとインナーシャツは既製品がそのまま使えそうなので、青いジャケットのみあればいいのですが、良い既製品、もしくは安くてお勧めのオーダー業者さんを教えてください。 一年戦争時の地球連邦軍制服は安物から高級品までたくさん既製品があるみたいですが、ロンド・ベル隊やカラバの制服はなかなかなくて… オークションに一万円足らずのものが出品されていましたが、さすがにちょっと造りが安っぽいかな…と思ってしまいました。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コスプレイヤーです。 業者へのオーダーであれば、5~6万円は妥当な価格だと思います。ジャケットだけでもそれくらいかかりますので。 そして1万円程度のものを安っぽいとおっしゃられるのならば…。 自作してみてはいかがでしょうか? どういう形なのかわかりませんが、似たような市販品を購入して改造、とか。 蛇足ですが、安くて良い業者はあったとしてもネットの場で教えることはしません…。せっかくの良いところに注文が殺到したりで迷惑をかけたくありませんので。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、妥当な金額ですか。 ちょっと予想外の値段でした。自作は難しそうです。

その他の回答 (1)

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.2

まぁ妥当な値段ですので我慢するか、諦めてクオリティを下げ安い物を買うか、自作するかですね。 自作は腕に自身が無い場合はやめておいた方がいいでしょう。結果、目も当てられない事になっちゃいます。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作は難しそうです。道具や材料費だけでも予算を超えてしまいそうで… 予算を決めて見積もってくれる業者を探してみますね。

関連するQ&A

  • レディースの白無地Tシャツを探しています

    制服のインナーとして着る、レディースの白無地Tシャツを探しています。希望は半袖、丸襟で綿素材、透け難いしっかりした物です。 イメージはユニクロで1000円で売られているようなものです。 300枚程必要で、ユニクロでは在庫が確保出来ないとのことで、他を探しています。 1枚1500円位までで、どこかいいメーカーがあったら教えて下さい。既製品でもオーダーでもいいです。

  • 制服代はなぜあんなに高いのか?

    近くの幼稚園に入園が決まって、いざ制服代を見ると体操服などいれて4万円?! 子ども手当があると言っても結構高くない?とびっくりしました。 なぜ、制服ってあんなに高いのでしょうか? ・業者が在庫を抱えておかないといけない ・季節商品で、そんなに売れない ・オーダーメードで学校毎に違うから少量生産でコスト高 ということが理由としてあるようですが、学校と癒着した業者のリベートが高いんじゃないの?と勘ぐってしまいます。 実際何が原因なのでしょうか?

  • コスプレの衣装について

    Kagrraのコスプレをしたくて、作りたいのですが Kagrraの衣装は複雑で作り方がよくわかりません! 教えてください!

  • コスプレ衣装について

    コスプレをやってみたいのですが経験者の意見をきくと『ユ○ク○の服が改造しやすい』とか聞きます。 私は、小道具、衣装、手作り(服なら型紙を取って)でやってみたいのです。 『服を改造する??』何のこっちゃ??って言う私にお勧めサイト、又は経験者のご意見をオネガイシマス。 貴方がやったキャラの服、小道具等の作り方でも構いません ちなみにやってみたいのはゲーム、アニメ、漫画のコスプレをしてみたいと思います。 色々教えていただければ幸いです

  • コスプレで使った衣装ってどうするべきですか?

    タイトルと同じです。お願いします。

  • コスプレ衣装を買うか借りるか

    Hのときメイドのコスプレをしたいと言われました。 そこで、買うかホテルで借りるか、みなさんならどうしますか? 買っても数えるほどしか使わないとは思うのですが・・・いちいち借りるもの恥ずかしいような・・・

  • コスプレ衣装について

    アニメ ギルティクラウンの 葬儀社メンバーのツグミのコスプレを考えています。 ツグミが天王洲第一高校で着ていた制服(セーラー服)が欲しいのですが、どこでなら手に入りますか? 一応少し調べて見たのですが、天王洲第一高校のブレザーの制服と葬儀社メンバーのコスチュームしか見つけられなくて…… でも、コスプレしてらっしゃる方の写真を見かけました。 どうすれば買えるのか、誰かご存知ないでしょうか?

  • コスプレ衣装

    KAITOのコスプレをしたいのですが、まだ中学生の私にはコスプレ衣装は高くて買えません(^_^;) そこでコスプレ衣装を作ろうと思ったのですが、何からどう作ればいいかさっぱりわかりませんでしたw コスプレ衣装を作ったことがあるという方に是非衣装の作り方教えて頂きたいです。お願いします<(_ _)>

  • コスプレ衣装

    アニメ有頂天家族の矢三郎が着ていたカーディガンのデザインが気に入ったので同じ様なものが欲しくて、探しているのですが見つかりません。 ラクテンやアマゾンで「緑(みどり・グリーン) カーデ」で検索してみたのですが、数が多すぎて似たものを見付けられませんでした。絞り込めるワード(あの形状のカーデの名前とか)、他にどこか買えるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 ※「矢三郎 コスプレ」でも検索してみましたが、夏服とセーラー服しか出てきませんでした。 ※質問タイトルは「コスプレ衣装」ですが、コスプレするわけじゃないので柄など多少違っても構いません。

  • コスプレ衣装

    最近、自分がコスプレ衣装が作りたくなってきました。一度挑戦してみたいです。どなたが経験があります?何の準備がいいですか?

専門家に質問してみよう