• ベストアンサー

3万円でコスプレ衣装をそろえたい

アムロ・レイ(大人Ver)のコスプレをしたいと思いまして、何件かのコスプレ衣装業者さんに画像を送り、オーダー見積りを頂いたのですがどこも平均して5~6万円くらいはかかってしまうようです。 さすがにいつ着るか、何回着るかもわからない服に6万円も出せるほど金銭的余裕はないのでもう少しリーズナブルなものは無いかと探しているのですが… 白いスラックスとインナーシャツは既製品がそのまま使えそうなので、青いジャケットのみあればいいのですが、良い既製品、もしくは安くてお勧めのオーダー業者さんを教えてください。 一年戦争時の地球連邦軍制服は安物から高級品までたくさん既製品があるみたいですが、ロンド・ベル隊やカラバの制服はなかなかなくて… オークションに一万円足らずのものが出品されていましたが、さすがにちょっと造りが安っぽいかな…と思ってしまいました。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コスプレイヤーです。 業者へのオーダーであれば、5~6万円は妥当な価格だと思います。ジャケットだけでもそれくらいかかりますので。 そして1万円程度のものを安っぽいとおっしゃられるのならば…。 自作してみてはいかがでしょうか? どういう形なのかわかりませんが、似たような市販品を購入して改造、とか。 蛇足ですが、安くて良い業者はあったとしてもネットの場で教えることはしません…。せっかくの良いところに注文が殺到したりで迷惑をかけたくありませんので。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、妥当な金額ですか。 ちょっと予想外の値段でした。自作は難しそうです。

その他の回答 (1)

• 2jigen
回答No.2

まぁ妥当な値段ですので我慢するか、諦めてクオリティを下げ安い物を買うか、自作するかですね。 自作は腕に自身が無い場合はやめておいた方がいいでしょう。結果、目も当てられない事になっちゃいます。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作は難しそうです。道具や材料費だけでも予算を超えてしまいそうで… 予算を決めて見積もってくれる業者を探してみますね。